※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り〜りん
妊活

カイロは妊娠に影響があるか心配です。カイロを貼っていたら妊娠できないのか不安です。妊娠中にカイロを貼っていた方の経験を知りたいです。

カイロは妊娠には良くないのですか。。?

妊活中です。冷えは良くないとよく聞くので、日中お腹(恥骨近く)にカイロを貼っていました。
今回はタイミングバッチリだったのに、3日前にまた生理が来てしまいました。。
先ほどちらっと、受精卵は熱に弱いから着床時期にカイロをお腹に貼るのは良くないというのをネットで見てしまい、今回高温期にずっと貼ってしまっていました。カイロがダメとか全く知らず、朝からすごくショックを受けています。。
ほんとにカイロで受精卵がダメになってしまうんですかね。。私ダメなことしてしまったのかな。。

カイロ貼ってたけど妊娠したよって方いらっしゃいますか??

コメント

湖衣姫

カイロは推奨派の人と否定派の人と賛否両論あります(><)
確かに精子は熱に弱いのでなんともですが・・・
私はカイロ使ってますが腰側に貼ってます!
仙骨と呼ばれるところなのですが、じんわり暖かいのですがお腹周りはいつもと同じ感じなので温活的には良いと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

今回はたまたまってだけだと思います(´・ω・`)

  • り〜りん

    り〜りん

    そうですよね、たまたまですよね。今まで貼らなくてもダメだったんだし。。そう思うことにします!
    腰に貼る方がいいんですね。冷え性なんだやってみます(^^)
    コメントどうもありがとうございました!

    • 12月16日
  • 湖衣姫

    湖衣姫

    なにかちょっとしたことでも自分を責めてしまいますよね(><)
    余計なことをしたかな・・・とか・・・
    でもきっとどんな状況でも授かる時はくると私は信じてます!
    り~りんさんのところにも来てくれると思います♡

    今からは特に寒くなりますもんね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    仙骨にホッカイロは本当に暖かいです♪
    試しに貼ってみてください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 12月16日
  • り〜りん

    り〜りん

    温かいお言葉どうもありがとうございます!お互い授かる時が来るといいですね(^^)私もそう信じます!!元気が出ました!ありがとうございました((*´∀`*))

    • 12月16日
もこ

精巣は身体の表面にむき出しに近い位置にありますが、子宮はお腹の表面からずっとずっと奥ですから、カイロ貼ったくらいで受精卵がダメになったりしないと思いますよ!

カイロでダメなら南国の島々で炎天下で生活してる女性妊娠出来ないんじゃないでしょうか?😅

私は全く気にすることないと思ってますし、不妊治療で移植前からずっとカイロ使ってますが、今まで順調ですよ!

  • り〜りん

    り〜りん

    カイロ使っても順調なんですね!おめでとうございます(^^)
    そうですよね、だいぶ奥ですもんね。今回も、いつも通り単にダメだっただけだと思うことにします。
    コメントどうもありがとうございました!

    • 12月16日
さるぼぼこ

私は整骨院の先生に
足の内側くるぶしの上の方に
カイロを貼ったらいいよと
教えてもらいました!(^ ^)

子宮への血の流れがあるみたいで
ここを温めるといいと聞きました!

  • り〜りん

    り〜りん

    そんなところがいいんですね!でも、外出時はちょっと貼るの難しそうな場所ですね(^^;) 家でも冷えるので、家でやってみようかな。
    アドバイスどうもありがとうございました!

    • 12月16日
  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    可能ならタイツの上に貼って
    レッグウォーマーで隠すといいですよ(^ ^)

    • 12月18日
KURO

カイロはお腹に貼っても、温まらないそうですよ💦お腹は脂肪があるので、暖かさが遮断されてしまうそうです。

一番いいのは仙骨だそうです。
仙骨は、太い血管があるのでそこを温めると温かい血流が全身に行き渡るみたいです。

それと子宮は、お腹より仙骨側に違いそうです。なので、仙骨にカイロを貼れば暖かさがジンワリ効いてきてきますよ!

  • り〜りん

    り〜りん

    返信遅くなってごめんなさい💦お腹に貼っても温まらないんですね(´Д` ) 誰かが言ってた気がしてお腹に貼っててしまいました(>_<)

    他の方も言ってるように、やっぱり仙骨なんですね!アドバイスどうもありがとうございました!

    • 12月22日
whisky

一人目の時は妊娠中でもガンガン使ってました。
妊活中で鍼灸に通ってますが、カイロは使用しても良いと言っていましたよ。

  • り〜りん

    り〜りん

    返信遅くなってごめんなさい💦
    妊活中にカイロ大丈夫なんですね!安心しました((*´∀`*))
    コメントどうもありがとうございました!!

    • 12月22日