※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

出産予定の病院でエコーが少なく、実費で6000円で可能。性別不明で心臓や胎盤は確認可。初産と比較して不安。普通なのでしょうか。

ふと思ったのですが、私が出産予定の病院では決まった数週にしかエコーがなく、34週まで3回しかエコーをしてもらえませんでした。超音波エコーの項目がない補助券の時は実費で6000円払えばエコーをしてくれる感じです。助産師さんには、実費でやってもらう人なかなかいないよ。と言われました。
なので性別も曖昧で、お顔も見れてません😭
心臓など大切な器官や胎盤、羊水量などは1回1回丁寧に見てもらえます。一人目の時は毎回エコーがあったので今になってなんでだろう?と思ってるんですけど、普通なんですかね?😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回ありましたし、毎回写真もらいましたよ🙂4Dエコーでしたが、それでも補助券プラス1500円くらい払うくらいでした!

てんてこまい

超音波エコーは毎回もらってましたが性別は教えてくれず顔もよく分からなかったので別の4Dで見れる産院でエコー貰いに行きました。性別確認のためだけでもOKっていうとこで、そこで確か1000円で4Dエコーもらいました。

はじめてのママリ🔰

ハイリスクで大学病院ですが、エコーは毎回あります。
5000円券の時も、手出し2000円程です。
逆にエコーみなくて健診は何をするの?と思います。

健診の料金がよほど高いのでしょうか?

• むぅ

むぅ

超音波検査がない時は、妊婦健診(尿検査、体重測定、血圧、子宮底長、胎児心拍確認)ですね。あとは切迫気味なので子宮頸管長を毎回測ってます。

• 9月30日