※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

現在は切迫早産ではなく、安静指示もないが、張りやすいため自主的に安静にしている。36wまで出産可能だが、34w頃から徐々に動く予定。同様の経験の方いますか?

27wから張りやすいのと、1人目が切迫早産で入院だった事を踏まえて、今は1日3回ウテメリンを飲んでいます。

ただ切迫早産とは言われておらず、頸管長は毎回4.3cmで子宮口も閉じていて早産マーカーも陰性です。
医師からも安静指示は出ていなくて、張ったら休んで!くらいです😅

ただ張りやすいのでビクビクしています😱
入院だけは避けたくて自主安静で、外出は健診のみ、時間があれば横になる生活をしています。

こんな感じで自主的に安静にされていた方いますか?🙇‍♀️
何週くらいまで安静にされていましたか?

今の病院では36wから出産可能なのですが、このまま順調に頸管長やらの異常が無ければ34w辺りから少しづつ動いてもいいかなと思っているんですが...

コメント

小豆の母🔰

私も全く一緒で、1人目は28週から切迫で最終頚管長が1.4とか
でした🫣が、2人目は未だに4cmあり、子宮口も閉じています!!

張ることもあるのでリトドリンを3回/日飲んでいますが、
フルタイムで仕事しています☺️
今は2週に1回ですし、多少の張りはあることだと思っているので、とにかく、子宮内膜の感染だけ気をつけて過ごしています🫣
1人目では横になりすぎると体力も落ちますし、産後しんどいので自宅内でのことは積極的に行っていました🥹

• ma☆

ma☆

お一人目は入院でしたか😱?

今もフルタイムで働いているんですね☺️
    張りがどこまで大丈夫な範囲なのかも分からず焦ります😅
    本当、体力落ちるのが怖いです😣

• 9月29日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

私は子宮口もしっかり閉まってるとのことで、自宅安静だけでした🥺!!

切迫に今なっていないのであればめちゃくちゃ気にする事はなさそうですけど、結局自己責任なんで、1番安心する方法でいいと思いますよ🤣‼️

先生もその人の結果が絶対分かるわけじゃないので、現状は
    安静度に制限はないけど、張ったら無理しないで。くらいなんでしょうし、これでもう少し頚管長が短くなったり、子宮口が柔らかくなったりしたら動かないでくださいと言われるでしょうし🤔‼️

• 9月29日
ライナー

37w入ってから動き出しました。

1人目切迫で入院していて2人目は入院なしでしたが、早産になってしまい、お子さんだけNICUで2週間面会制限ありで写真NGでした💦
36週で産めれる個人の産婦人科はありますが、後1ヶ月は我慢された方がいいかなと思います💦

• ma☆

ma☆

そうだったんですねー😣
    病院からは安静指示出ておらずでどこまで動いて良いのか分からなくて😓
    お二人目の時は入院無しでも頸管長などの理由から切迫早産だったのでしょうか?🙇‍♀️

• 9月29日
  • ライナー

ライナー

2人目だとどうしても動かなきゃって時がありますしね💦

院長が変わってしまって長さをお腹からのエコーで計っていたようでちゃんと計られてたのかな?ってところはありますよね😱
    1人目も切迫で数ヶ月入院で点滴抜いたらすぐ出産で早産だったと言っていたので元々の体質もあるかなと思います。

私も3人目はシロッカー手術しましたが、37週で1センチ!今日健診で何センチ開いているか分かりませんがシロッカーやっておいてよかったなと思いました🎵

• 9月30日