※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の男の子を連れて行った理容室で、クロスを嫌がる子供が泣いてしまい、他のお客様がいるため再度来てほしいと言われた。気分が落ち込んでしまった。

今日4歳の男の子をカットに連れて行きました。いつも行く美容室があるのですが予約がとれなかったので別の理容室に行きました。
いつも膝の上に抱っこでクロスは嫌がるので私だけクロスをつけて切ってもらっていました。
今日も膝の上で抱っこでクロスは嫌がってましたがつけないとダメなようで理容師さんが無理やりつけようとしたら泣いてしまい、他のお客様もいるのでまた機嫌がいいときに来て下さいと断られてしまいました。
泣いてしまって迷惑をかけてしまったのは申し訳ないのですがなんだか気分が落ち込んでしまいました。
上の子もいるので美容室はいくつか行ったことはあって泣いてしまったこともあるのですがYouTubeやDVDを見せてくれようとしたりなんとか泣き止ませようとしてくれるところばかりだったのと、それでもダメなときは、ハサミを使うので危ないのでまた機嫌のいいときに来て下さいと断るところばかりでした。
他のお客様がいるからって断られるとすごく迷惑で悪いことをしたような気持ちになりました。
うまく伝えられず何を言いたいのか分からない文章になってしまいすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは子ども向けの美容室だったんですか?
お子様にはdvd見せます✨ とか書いてるような…
もしそう言ってるのにdvdつけてくれなかったならクレームいれます💃

嫌な思いしましたね💧
美容院でも子供歓迎のところとそうじゃないところがありますもんね…
大人向けのところだったら行った自分が悪いと諦めますが、もしそこが子供歓迎って謳ってるのにそんなんだったら色んなところに悪い口コミ書きまくります!

こればっかりは美容室によりますよね🥲

うちの所ではハサミが苦手そうな子にはレザーでパッと切ってくれるので、そこまで危なくなく切ってくれます。
キャップに子どもがいる美容室だと子どもにも優しいですよ😄
うちの子も美容室内練り歩き、非常に申し訳ないんですが、スタッフもお客さんも「あらかわいいねー😄」って言ってくれます!

チャイルドカット価格があるところだったんですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
子ども料金もあり子ども歓迎の理容室でした。
大暴れして泣いたわけではなかったのに迷惑行為とみなされたことがモヤモヤとショックといろいろな感情になってしまいました。
少しスッキリしました。
ありがとうございました😊