※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中に、耳管開放症になった方いらっしゃいますか?耳がずっと飛行機に…

妊娠中に、耳管開放症になった方いらっしゃいますか?
耳がずっと飛行機に乗った時のような詰まっている感覚で、耳抜きをしてもあくびをしても何しても治らなくて💦
調べてみたら耳管開放症というワードがヒットしたのでこれかなと💦

コメント

sunmama

何回かなりました〜😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    耳鼻科とかいきましたか?

• 9月29日
  • sunmama

sunmama

耳鼻科いきました!でも特に薬とかも何も出ず💦気になるけどほかっとくしかなかったです。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

なりました!疲れた時や夕方以降に耳がおかしくなります。
産後はいつの間にか治っていました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    きのう耳鼻科行ったら鼓膜が凹んでるって言われて治してもらい、薬は妊娠中だから出せないと言われたのですがこれは耐えるしかないのでしょうか。。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は産婦人科で相談しただけで耳鼻科等は行ってないのですが、出産したしたら治ると言われたのでそのままにしていました><

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

中期くらいからずっとなってました😅💦
自分の声も相手の声も聞こえないし気になっていじってしまい、後期に酷い中耳炎になりました😳
妊娠中なので痛み止めしかだせないです、と言われたので薬は限られそうですよね💦
病院に問い合せてみてもいいかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    最近前よりはマシになってきたので、様子見てます!ありがとうございます😊

• 10月10日
ぽまる

安定期頃からなってますー🥲
地味だけど、ストレスですよね。
水分多く摂る、あとは一時的にですが、頭をおじぎのように下に向けて左右に振ると治ったりします。
出産したら治るかなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしの場合、アレルギー性鼻炎なので、それが関係あるかもと言われ、点鼻薬を出してもらいそれでだいぶ良くなりましたが完治はしていません💦
    叔母も同じ症状で出産したらすぐ治ったと言ってたので耐えるしかなさそうですね😅

• 10月10日