※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
家事・料理

離乳食を始めます。コロナにかかったときに、市からもらった味の素の白…

離乳食を始めます。

コロナにかかったときに、市からもらった
味の素の白がゆ
が大量に家にあるんですが、これを10倍粥にして与えるのはなしですか?

表示成分は
精米(国産)
と書いてあります。

作るのがめんどくさいというわけではなく、
お粥自体を我が家は食べることほとんどないので
もったいないと思いまして。

みなさんならどうしますか?
最初はやはり自分の手で作りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パウチは保存料とか使ってないことはないと思うので、気にしないのであればいいと思います!

• まりまり

まりまり

そうなんですよね、備蓄品に使われるとなれば保存料とかは入っているよな〜と思って迷っているところでした😭😭

• 9月28日
りーまま

保存料と塩分が気になります💧

• まりまり

まりまり

少なからず、お米と水以外のもの入ってますしね、、
    やはり気になりますよね

• 9月28日
ままりな

私も赤ちゃんにはあげないかもです💦

卵とかキノコとか入れてダシとか味付けも足して自分でお昼ご飯とかで雑炊にして食べます◎笑

• まりまり

まりまり

そうですね、10倍粥は比較的簡単にできますしね!

いつも冷めたご飯食べているから、たまにはあったかいお粥食べようかな🫶🏻
    味付けして自分用にします、ありがとうございます♪

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

たしか米と水だけしか使われておらず、レトルト殺菌されてるので保存料は入ってないと思います。
でも粒々が気になるため、もぐもぐ期あたりからあげたらいいかな、、と思います。

にゃんぴー

使ったことはないんですが、味の素のその白がゆだとHPにもありますが最低限のものしか使われていないので離乳食にも使えますよ🙌ただ、ごっくん期だと擂り潰したり濾したりは必要かと🙆