※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊娠・出産

妊娠中毒で血圧が高いけど、測り直すと普段の数値に下がる。高血圧の人は何度測っても高い?経膣分娩は難しい?

足が最近むくむなあ…と思い検診行くと尿蛋白がかなり出てる、血圧も140超えてて高いと言われ妊娠中毒になってると言われました。でも血圧は何度か測り直すと普段の120くらいに下がります😵
また数日後血圧だけ測りにきてと産院から言われましたが、高血圧の人は何度測り直しても高い感じですか?
私は何度か測れば下がるのですが…。
妊娠中毒だったら経膣分娩は難しいんですよね😣

コメント

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

こんにちは(*^^*)
何度か血圧測定すると下がる傾向にあります。
私も1人目の時に妊娠高血圧と言われ、そんな感じでずっと経過観察でしたが出産時は点滴しながら経膣分娩出来ましたよ!!!

塩分控えめに..ですね(´・ω・`)♡

• lii

lii

ちなみに血圧どのくらいでしたか?😭
    なるほど、、経膣分娩できたんですね!

塩分控えめにやってみます🥹

• 9月28日
  • ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

出産の約1週間前は159/98
    出産当日は141/99→163/102と助産師に記録されていました😅
    自宅では130くらいでも血圧を意識してか
    産院での測定だと140-150で焦ってました😭

ちなみに妊娠前の血圧は100/58とか低めの方です><
    通常の血圧の値も関係してくるとは思いますが、
    160-170超えてくると帝王切開とかのボーダーラインなのかな🤔と。

浮腫みとか辛いと思いますが、出産まであと少し!!!
    マタニティライフ楽しんでください(p`・ω・´q)✨

• 9月28日
  • lii

lii

160ちかかったんですね😣
    私も明日から血圧意識しちゃって上がらないか不安です、、、

もともとは上は120くらいで低めではないんですが…。

入院にならないか不安ですが、残り少し楽しみたいと思います🤣⭐︎
    ありがとうございます🥲

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

1人目の時尿蛋白は+1で血圧120後半から130台でしたが妊娠高血圧と言われました😢
測り直すと下がっていました。
測り直しても下がらないとかなら即出産とか緊急入院になるのかなと思います💦

経膣での出産経験があれば2人目以降だとスムーズで高血圧だけど下から産む方も多いと思います!陣痛の痛みで血圧が危険なくらいまで上がってしまうと帝王切開になります🥲

• lii

lii

私この前多分尿蛋白+4とされてた気がします…数値などは言われてませんが結構やばいんですかね🥲
    なるほど、私も今のところ下がっててまた明日血圧測りに行かないとですが家のやつでも140〜130あたりに最初なるのでちょっと不安です😣

息子の時出産後に高血圧になって安静にだったのですが、、どうなるんだろう怖いです🥲🥲🥲

• 9月28日