※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

奈良県在住の方へ質問です。3人目の出産を考えています。医大か市立奈良病院か迷っています。待ち時間や費用について教えてください。

奈良県にお住まいの方に質問です!

この度3人目を授かっていることが発覚しました。

2人目を緊急帝王切開で個人の病院で産んだのですが、3人目は医大か、市立奈良病院かで迷っています。

帝王切開な事もあり、大きい病院の方が安心だと思うのですが、医大か市立奈良病院で帝王切開された方

待ち時間とかやっぱり長いですよね?( >_< )

費用もどれくらいなのか知りたいです🥺

コメント

すうちゃん

今回、個人病院から医大に転院になりました。

帝王切開になる予定で8日間入院
42万補助+10万ぐらいはかかると
思っといてね〜って言われました😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🥺

    転院の理由はやはり帝王切開だからですか?🥺

    帝王切開でも+10万くらいするんですね😭😭
    自然分娩した友達に、医大は個室代が毎日2万円くらいかかるよと言われビビってたのですが、やはり結構しますね💦

    • 9月28日
en

帝王切開ではないですが、市立奈良で出産しました。
外来の待ち時間は先生によりますね🥲
女医さんだと人気で予約してても1、2時間くらい待ちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    初回から市立病院に行かれましたか?
    初診料が高いのと、予約無しだともっと待つかなと思って気になってます💦

    • 10月7日
  • en

    en

    元々違うクリニックに通っていましたが、紹介状書いてもらって市立奈良行きました(^^)
    予約なしだと2時間以上は待ちました🥲
    男の先生だとまだ早いです☀️

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紹介状ってなんて言って書いてもらいましたか?💦

    また、普通分娩での費用も教えていただきたいです🥲

    • 10月8日
  • en

    en

    元々婦人科系の手術してたので、それもあり大きい病院希望しました。

    普通分娩、個室、入院したその日に出産して4日後に退院して手出し5万いかないくらいでした。

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

普通分娩ですが先月奈良医大で出産しました!
健診の待ち時間は朝イチ予約で早めに着いていれば運が良いと30分以内に呼ばれましたが、長い時は1時間から2時間かかります。
会計にも15〜30分待つこともあるので、大体一回の健診で2〜3時間はかかってた印象です。

普通分娩、促進剤使用、入院したその日に出産をして4日後の退院で手出しは7万円いかないくらいでした!