※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
お金・保険

出産の医療保険について詳しい方、実務経験のある方、富国生命、かんぽ生命、チューリヒ生命で給付金をもらった方いますか?富国は給付対象外、かんぽとチューリヒは審査次第。自費の場合、対象外かどうか不明。

体験、また保険に詳しい方実際勤務されている方いましたらよろしくお願いします。
出産の際の医療保険についてお聞きしたいです。
領収書の手術の欄に点数が入っていて、会陰裂創縫合術との記載が明細書にありました。
富国(フコク)生命、かんぽ生命、チューリヒ生命いずれかで入院、手術給付金等もらえた方いらっしゃいますか?

コールセンター、担当の方等に連絡したところ富国(フコク)は給付対象外で、かんぽ、チューリヒは審査次第とのことでした。

出産は胎児が大きい為誘発分娩(バルーン、点滴)予定日超過でした。ネットで調べるともらえた方ともらえない方いるようで自費だと対象外と言うことでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

点数せいの保険会社は
基準の点数をクリアすれば出るかと思いますが

手術名で給付の保険会社だと縫合術では出ない可能性があります。

そして保険会社は必ず出ますという断定することを言えない関係で申請してみてくださいと言われたのかと思います💦

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます☺️
    確かに点数聞かれたり手術名を聞かれた保険もあります。
    保険会社さんもいろいろ縛りがあるのですね💦知り合いの付き合いで入ったので出産の際の給付のことまで確認していなくて。
    勉強になります!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでもでますにしてたら保険会社が経営破綻するので💦
    中々詳しくないと確認しようとまで思わない方が多いので
    少しでも出るのかな?と思ったら請求して見てください!とは私自身保険会社で働いてるのでお伝えしてます🙇‍♂️

• 9月29日
  • ちゃばば

ちゃばば

そうですよね💦
    私も知り合いの方から少し話は聞いていたのでもしかしたら請求できる?と思い質問させていただきました☺️
    今コロナの関係で保険会社さん忙しいって聞いていたのではじめてのママリ🔰さんもお疲れ様です💦
    お忙しい中回答ありがとうございます!

• 9月29日
cmi

自費だと出ない可能性高いと思います💦

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます🙂
    やはり保険適用ではないと給付してもらえないですかね💦
    出産した際に一律皆さん給付してもらえる保険とかあればいいですよね😵

• 9月28日
ちゃばば

はじめてのママリ🔰さん、cmiさん、コメントいただきありがとうございます!
あれから請求してみてチューリッヒ生命は給付されて、かんぽ生命も手続き途中ですが給付されるようです。
保険会社によって給付される手術とされない手術があることが分かり勉強になりました💦有り難うございました☺️