※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
妊活

生理が不規則で2年経過、妊娠できるか不安。不妊症になるか心配。妊娠できた方の経験や治療法について知りたい。赤ちゃんが欲しいけれど辛い。同じ経験の方、コメントお待ちしています。

生理が半年に一度しかまともに来ないまま2年程経過してしまったのですが、今更産婦人科に行って妊娠は望めるのでしょうか😢
ずっと行かないとと思いながら何て診断されるのかが怖くて行けずここまできてしまいました...

同じような方で妊娠できたよって方いらっしゃいますか?
また、これは不妊症になるのでしょうか?
どのような診察をされるのか不妊症ならどんな治療をするのか全く分からず怖いです😢

でも赤ちゃんが欲しくて欲しくてたまりません。
周りがどんどん2人目を出産している中、ずっと生理が来なくて本当に辛いです。

同じような方いらっしゃればコメントお待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理がちゃんと来ないと言うことは、ホルモンバランスの乱れ、排卵障害や何かしらの病気が隠れています。
怖いと思いますが、まずしっかり見てもらうことが大事です。
見てもらうまでは不妊症など
自分で診断することは難しいし
妊娠したとして、しっかり
赤ちゃんが育っていける子宮や
身体なのかも分かりませんよ😢
不妊治療はその人にあった仕方があります。
2人目の赤ちゃんを望むなら
しっかり病院にいって
適切な治療をうけてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出血が止まらないなど
    生理が来ないなど度々ありましたが、薬でバランスを整えて
    治療し、妊娠しました◎

• 9月28日
  • RY

RY

本当にそうですよね😭
    3ヶ月生理が来なかったらすぐに病院に行った方がいいって聞いた事があるのでそれを2年間放置してるなんてなんて言われるのか恐ろしくてなかなか勇気が出なかったんです😢
    妊娠の希望を捨てたくないので病院に行ってきます

• 9月28日

妊娠を希望されてるなら早め病院に相談に行くのがいいと思います!

私の場合は半年までは行きませんが、20代半ばの頃3〜4ヶ月に一度しか生理が来ない時期が何年かありました。
病院に相談に行ったところホルモン剤を飲んで生理の周期を正常に戻す治療をしました。

また2人目の妊活は一年以上かかりました💦
ちなみにその間に一度流産しました。
流産後、妊活して1年経ってると先生に相談して、上の人が言ってるのと同じクロミッドと言う排卵を促す薬を飲んで2人目を妊娠、出産しました。

• RY

RY

私も1人目妊活の時1年かかったのでまたあの毎月落ち込む日々が始まるのかぁと思ったらしんどくなっちゃいます💦
    ただ、同じような経験をされてる方が無事に妊娠出産されているというお話を聞けて本当に希望がもてました。
    ありがとうございます🥰

• 9月28日

退会ユーザー

妊活に一年かかるのは辛いですよね。。。余計に焦ってしまうし不安がどんどん大きくなって😭

上のコメントを見ましたが、2年放置のことを何か言われるか不安になられてますが、私のほうが20代の時にむしろ2年以上放置してました😭
    でもそのことについて特に言われなかったです。
    通院何回目かで、私が気になってこんなに生理こないのに病院にこなかったのはまずいですか?って聞いたら
    不順でもとりあえず生理きてるなら体としては正常だよー、ただ妊娠したいならちゃんと整えておいたほうがいいねって感じのゆるっとした先生でしたので通いやすかったです。

こればかりは先生によるので、そういう先生にあたるといいですね!!

• 9月28日