※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。フォローアップミルクの方が良いでしょうか?

もうすぐ生後10ヶ月になる娘を育ててます👶
今3回食で、夜寝る前だけミルクを180〜200ml飲んでます🍼
すこやかのミルクを使ってるのですが、もう少しでなくなるのでフォローアップミルクに変えた方がいいのかな?と思いまして、、、、
やはり普通のミルクよりもフォローアップミルクの方が良いですか?🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が足りていて、3回しっかり食べれていればフォローアップに変えてもいいと思います!
まぁ、実際どちらでもいいみたいですが、必要な鉄分が豊富に取れるのがフォローアップです!

🤍

フォローアップミルクは、牛乳の代わりみたいな感じなので、栄養的にはミルクがいいです!
ミルクをあげる感覚でフォローアップをあげると、お腹を壊す子もいます💦
私の息子も今3回食でミルク一回だけですが、離乳食だけで栄養が取れてるか不安なのでフォローアップじゃなくてミルクにしています!
一歳がきたら、おやつ感覚でフォローアップに代えようかなと考えています!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
検討してみます😌