※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NIA
妊娠・出産

美容師アシスタントのプレママです。営業後に練習を強要されて困っています。同じような方いますか?

【共感して欲しい】
美容師アシスタントをしている現在妊娠7ヶ月目のプレママです
9時間立ちっぱなしの営業後に練習を強要されます
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ままり

わたしは美容師ではないですが、友人が営業後の練習がしんどいっていつも言ってました💦

練習せずに帰ると、
今の時代はいいねー。
私たちの時代じゃありえない。
って嫌味言われたらしいです🤣

ゆん

私は妊娠中で美容師のスタイリストをしているものです。

スタイリストの身からしたら、
かわいい後輩アシスタントが妊娠したと聞いたら、これからどんな形でどんな流れでスタイリストを目指していきたいのかが、心配なんだとおもいます。

今は体調を優先するのはもちろんですが、、、。

強要してくる美容師や店長にこれからどんな流れでスタイリストを目指していこうか考えてると一度相談してもいいんではないでしょうか!

育休明けたら夜残って練習します。だったり、夜が辛いのなら休みの日に練習させてくださいなり、です!!子供を産むとなかなか時間がなくなると思いますが、スタイリストを目指すなら時間の合間をぬってでも、練習はしなくちゃなりません。

きっとかわいい後輩アシスタントのためなら、どんな先輩スタイリストも相談にのってくれるはずですし、練習にも付き合ってくれるはずです!もし、未来像をいっても強要がとまらないのなら、店を変えた方がいいと思います!女性が多い世界なので、しっかり女性の生活も考えてくれる店はたくさんあります!

私の店は結婚後は働く日数や時間はすべて自分できめれますよ!

厳しい道のりですが、未来の道筋がうまく描けますように!