※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるう
子育て・グッズ

母乳が解けていないか心配です。NICUでチェックされるでしょうか?

冷凍した母乳をNICUに届けています。

いつもは車で通っているのですが、今日初めて電車とバスを乗り継いでいつもより時間をかけて届けました。家に帰ってきて今になって、母乳がしっかり凍ったまま届けられたのか心配になってきました…。
母乳をNICUの看護師さんに渡したあと、母乳が解けていないかなどのチェックはされるものなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ

私が行っていた大学病院のミルク担当(専門看護師)は全てチェックしてましたよ😊

気温30度過ぎると1時間過ぎたあたりが少しだけチャリチャリしてきた記憶がありました💦
あとは保冷バッグ、母乳の数にもよります💦

• るるう

るるう

回答ありがとうございます!
    ちなみに少しだけチャリチャリしてきた母乳は破棄されてたのでしょうか?そのくらいなら使えるんですか??
    いつもより時間もかかるし暑いのに、いつもと同じように運んでしまい…今更ながら反省です😭

• 9月27日