※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

初マタの方が、帝王切開の可能性が高いため転院を検討中。病院選びで安心感を重視し、NICUもある手稲渓仁会病院を選択。以前の病院経験から、話をしっかり聞いてくれる優しい産科医を希望。待ち時間や初診の流れについて知りたい。

9週の初マタです。
現在通っているクリニックは産科がないため、
転院予定です。

身長が小さいため帝王切開になる可能性が高いので、
総合病院にした方がいいと思うと言われました。

安心して産むことができる環境が1番だと考え、
NICUもあるので手稲渓仁会病院にしました。

ただ、以前病気で総合病院や大学病院に
通っていたことがあるのですが、
先生の冷たい感じや話を聞いてもらえない感じ?が
本当に辛く、トラウマになっています。

話をしっかり聞いてくれて、優しい先生がいいのですが、
産科はどの先生が良いとかありますでしょうか?
(どの先生だとどれくらいの待ち時間になるなど
わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです)

また、初診の流れはどういった感じでしょうか?

わからないことだらけで申し訳ありません(´;ω;`)

コメント

らい

産科の福士先生がとても好印象で良かったです🙆‍♀️
説明も丁寧で赤ちゃんの向きなどを細かく教えてくれます。
総合病院というのもあり待ち時間は長いです😅

初診はエコー、助産師の方とお話、血液検査などだった気がします。

• あ

お返事ありがとうございます!🙇‍♀️

福士先生は名前をちらほら見たんですが、やっぱり印象が良い先生なんですね!(*pωq*)

説明が丁寧なのはとても安心できます😭

やはり待ち時間は長いんですね😢覚悟していきます(´;ω;`)

初診の流れもありがとうございます😭❤️

• 9月27日
ママリ

今年3月に渓仁会で出産しました😊

長男も渓仁会でしたが、福士先生はとても人気ですね!予約が取れないと言われることもしばしば😅
私は太田先生もお薦めします✨
口数は多くありませんが丁寧に診てくれるし、結構長くいる先生なので信頼できます😊朝イチに予約を取れば待っても30分くらいでした。
赤ちゃんが好きなようで、出産後はわざわざ病棟に息子の顔を見にきてくれました😌♫
女医さんなら、滝本先生がお薦めです〜!

初診は体重血圧、尿検査、内診、問診、血液検査、助産師さんと面談…かなり待つと思った方が良いかもしれません😭💦

• あ

福士先生は予約が取れないって言われることもあるくらい人気なんですね..😭
    待ち時間も長そうです(´;ω;`)

太田先生も良いのですね🥺!
    わからないことだらけで不安が多いので、信頼できる先生と出会えるのってすごく大事ですよね😢

子供の顔見に来てくれるの嬉しいです🥰!

あぁ..なかなかハードですね😭
    長時間待つ体力があるか少し不安がありますが、覚悟しないといけないですね😭

たくさん丁寧に教えていただき本当にありがとうございます🥰❤️

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

個人病院に通っていて、妊娠糖尿病のため転院したのですが、個人病院の先生助産師さんより、かなり丁寧で優しいですよ😭✨

渓仁会も先生によるかもしれませんが💦助産師さんの親切丁寧さはピカイチです😭外来、病棟も優しい方しかいないので安心してください😊

受付の方は忙しすぎてなのか、ちょっと愛想が悪い方もいますが😅💦あまり気にしない方が良いかもしれません‼︎

• 9月28日
  • あ

助産師さん優しいんですね😭外来と病棟で雰囲気全然違うところもあるので、みんな優しいならとても安心です(´;ω;`)❤️

わかりました!🥺
    受付の方はあまり気にしないようにします( ´つω⊂`)!

• 9月28日
ママリ

上も下も渓仁会で帝王切開しました!
1人目は福士先生に見てもらい、2人目は女の堀内先生に見てもらいました!
個人的に堀内先生の方が話しやすいのと福士先生より丁寧な気がしたので毎回見てもらってました❣️

朝1の時間で予約取っていたのですぐ呼ばれること多かったですが10時台だと混むのか待って30分~1時間とかありました。

初診はきっと紹介状持っていくと思うのでそれ受付で出して書類に色々記入して尿取って内診採血、助産師さんと話したかは覚えてないですが2回目以降の検診よりは長かったと思います🥲

• あ

堀内先生確認してみたのですが、外来担当にはいらっしゃいませんでした😭😭
    素敵な先生がいたのですね😭

やはり朝イチがスムーズにいけるようですね🥺
    予約取るとき狙ってみます!!!( *'ω'* )

初診は色々記入するところからですよね...(´;ω;`)
    ここしばらく、つわりで長時間の外出もしていないので不安ですが頑張ります😭!

ご丁寧にありがとうございます!!🥰

• 9月28日