※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm
妊娠・出産

夫が考えた名前は44画で悩んでいます。元々の漢字を使いたいが、画数の影響について参考になるか迷っています。

男の子の名付けについてです。
今回子供の名前を決める際に旦那が名前を考えてくれました。旦那は普段はあまりこだわりがなく基本私の意見を優先してくれています。
その為考えてくれたこと自体がとても嬉しかったです。

漢字も読み方もとても気に入ったのですが
ふと画数を調べた所総画が44と最悪の画数と出てしまいました。
読み方はそのままで漢字だけを変えようかとも考えているのですがどうしても他の漢字より元々考えていた漢字をつけたいと思ってしまいとても悩んでいます。
画数が良いに越したことはないとは思うのですが皆さんどの程度参考にしていますでしょうか…。

コメント

画数が悪いからってなんかあるのか
って考えです。笑
名前の画数で性格、周りの環境、
運気が決まるとは思えません😂😂

気にする方は気にするんでしょうけど
自分の子供に1つめのプレゼントに
なる名前はママパパが気に入った名前、
漢字でもいいと思います。

• nm

nm

そうですよね
    自分達の気に入った名前をプレゼント🎁と言う言葉にとても救われました!
    画数は気にせず好きな名前を付けます😊
    有難うございます!

• 9月27日
ママリ

画数でその人の人生が変わるとは言えないし、わたしは全く気にしませんでした!

妊娠初期からつけたかった名前があってそれにしました☺️

名前は一生モノだし、付けるなら後悔したくないので( >_< )

• nm

nm

確かに後々後悔のないように自分達の気に入った名前を付けようと思いました✨
    有難うございます!

• 9月27日
ひろ

全く気にせずつけました。
調べてもなかったです。

後で世間話的に調べたら息子は凶でしたが、夫は大凶でした笑
でも別に幸せそうだし、画数って特に関係ないんだなーと思いました😂

• nm

nm

コメント有難うございます!
    画数で人生左右なんてされないですよね🥲
    大切に育てて幸せにしてあげようと思いました︎⸜❤︎⸝‍

• 9月27日
あんどれ

画数は一応調べましたが、悪いからといって変えませんでした😅💦
私自身、画数悪いですけど最悪な人生じゃなかったので…
元々考えてた漢字でいいと思います!

• nm

nm

育つ環境が1番大切ですよね🥲
    画数を気にせず大切に育てようと思いました!
    有難うございます✨

• 9月27日
はじめてのママリ

画数気にしない派です。

とある民族が生まれた曜日を気にするらしいのですが、それと同レベルなので…

主さまは生まれた曜日 気にします?
私は全く気にしませ~ん!笑

はじめてのママリ🔰

調べはしましたけど、それで名前を変えたりはしませんでした。
なので、息子は画数悪いです😂でも好きな漢字を付けられたので後悔してません。

画数が良いとか悪いとか、この令和の時代にそういう迷信めいたことは気にしなくて良いですよ👍🏻
今は仏滅に結婚式を挙げる人だっている時代です。
そういう諸々がただの迷信だってみんな気付いてきた証拠ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

娘の画数は28画で大凶、
地画や他の画数も凶ばかりです💦

なのですごく悩みましたが、夫婦揃っていいと思える名前にしようと思ってそのままつけました😊

もう4歳ですが私も旦那もお気に入りの名前だし、親族にも(画数知らないというのもあると思いますが😂)いい名前だねと言われるのでつけたい名前つけてよかったと思ってます☺️💓