※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ🔰
妊娠・出産

初診で心拍確認できず、胎嚢小さい。稽留流産経験で不安。血腫か胎嚢か不明。前向きな意見をお願いします。

昨日6w0dか6w1dで初めて受診してきました!
心拍確認出来ればラッキーだなという思いで行ったのですが、胎嚢だけしか確認出来ず、しかも9.2ミリとかなり小さめでした。
1年半程前に稽留流産を経験しているのでとても不安です💦
どなたか前向きな意見を頂けないでしょうか。🙏🏻

それともう一点気になっていることがあります。
エコー写真の胎嚢の左上なのですが、先生曰く胎嚢と色が少し違うから多分血腫だろうということだったのですが、胎嚢に見えるような気もしています。
こちらのご意見も頂けるとありがたいです🙏🏻

コメント

ゆちゃ(29)

左上に関しては胎嚢であれば右のと同じようにはっきり写ると思うので先生の言う血腫などかと思います🤔

排卵が遅れている可能性はありませんか?
排卵が遅れていて、胎嚢が9.2ミリという事はあり得ると思いますよ☺️

• たむ🔰

たむ🔰

ご回答ありがとうございます😌
    やはり血腫ですよね!
    ちょっと考え過ぎちゃいました😂

クリニックに通っているので、排卵日はほとんどズレなしだと思われます!小さめで気になるところではありますが、お腹の子を信じて待とうと思います🍀

• 9月27日
momo*.

わたしも2年前に稽留流産して
今回6週で胎嚢のみでしたよ💡7週で確認でき8週の検診では大きくなった、8週と同じサイズになってました🙆‍♀️

前回11週で心拍止まってたので、来週の検診はドキドキですが、大丈夫と信じましょう😊✨

• たむ🔰

たむ🔰

momo*.さんの話を聞いて少し気持ちが落ち着きました✨
    まだまだこれからグンと成長してくれる可能性はあるのですね!

お互いドキドキですが、赤ちゃんを信じましょう👶🏻✨

• 9月27日
3kids♡

8週くらいの予定で初診に行くと胎嚢は見えるけど4週の大きさで心拍も見えないと言われ、半年前に稽留流産してたのでその時と同じかも、覚悟しててと言われました。
もうダメだろうなと思い2週間後の今日、行くと8週の大きさで心拍も赤ちゃんもしっかり見えました😭
二人目もそうでしたが排卵がずれてたのもあるかな〜と言われました。
まだまだどうなるか分かりませんが、流産防止の漢方だされたのでそれが効いたのかな?とも思いました。
大丈夫と信じましょう!

• たむ🔰

たむ🔰

そんなことあるのですね☺️
    すごい!感動ですね!!
    前向きな気持ちになれました✨
    お腹の子を信じて待とうと思います🍀

• 9月27日