※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バグバグ
お仕事

仕事を辞めた理由は家庭との時間不足。妊活中で仕事探し悩む。資格なし、販売経験のみ。日曜休みの仕事希望。夜間生活も負担。どう進めるか悩む。

今年の4月末に11年続けた仕事を退職しました。理由は去年結婚し、旦那さんと時間が違いすぎて家の事も全然出来ないしほとんど家で一緒に居れる時間が無いからです。理想的には辞める少し前に妊娠が発覚して辞めます❗って言うのが理想だったんですが、それはならず、一緒に居れる時間を生かして妊活に励みましたが未だに妊娠せず、職安にも通い、来月で給付金の期間が終わるのでそろそろ真面目に仕事を探さなきゃなんですが、もし、ここで妊娠したら…とか考えるとどんな仕事についたら良いかとか色々考えるとよく分からなくて…でも、家計のためには仕事しないと旦那さんの給料だけではってのもあるし、自分は何の資格も持ってないし販売経験しか無いけどサービス業は日曜日休みなんて取れないし、旦那の唯一の休みの日曜日だけは休みたいって思って探すとなかなか無くて…
辞めなきゃ良かったかなとか…でも、私も夜23時とかに帰って来て旦那さんも夜中2時に出て行く生活なんでさすがにキツイと思って辞めたんですが…どうしたら良いか分かりません。

コメント

🌻いちご🌻

パートは考えてないんですか?

• バグバグ

バグバグ

パートで探してます。

• 12月15日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

コンビニとかスーパーだと時間帯や曜日融通聞くところ多いですよ(๑´•ω•`๑)

• 12月15日
  • バグバグ

バグバグ

コンビニやスーパーなら経験あるので1番出来るかなとは思います。時間、曜日休み融通聞くところ探してみます❗

• 12月15日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

経験もあるなら、早く慣れるだろうしいいと思います✨

• 12月15日

派遣はどうですか?
妊娠希望の旨伝えて、短期の仕事をメインでされるとか
直接雇用よりは融通が利くと私は思ってます(今は専業主婦ですが、派遣で仕事をしていました)

• バグバグ

バグバグ

短期のですか…職安じゃない方が見つけやすいですかね?

• 12月15日

退会ユーザー

長期で入った場合、期間の途中で妊娠した時に続けれる場合はいいですがもし続けられなくなった時に困るかと思うので短期の仕事をずっとするのはどうかなと思いました

私自身、契約途中でやめざるを得なくなり(初期で流産しました)違約金払わされた経験があるので😣
    (派遣会社にもよると思いますが、そこは何度訴えても変わりの人を探してくれず、流産が確定するまで辞めさせてもらえませんでした)

職安や求人雑誌でも派遣の仕事は載ってるので、一度ご覧になってはいかがでしょうか?

• 12月15日
  • バグバグ

バグバグ

長期でして、続けられるかって考えると分からないし、短期で探すのも良いですね❗探してみます❗

• 12月15日
marumaru

学生の頃派遣でバイトしてました♩
平日も土日も自分で入れる日だけ入ってたので予定が立てやすかったですよ^_^

真弥さんがおっしゃってるように、妊娠の旨を伝えておくと仕事しやすいとおもいます!

• バグバグ

バグバグ

派遣だとあっちこっち行きますよね…それが引っ掛かって…

• 12月15日
  • marumaru

marumaru

遠くに行くのもやりましたが、近場で出来るのもありました!わたしは市内で婚礼のスタッフやってました(^-^)
    ワーキンとかで求人探すのもいいかもしれないです(^-^)

• 12月15日
  • バグバグ

バグバグ

探してみます❗

• 12月15日

なんだか私みたいです(笑)
私も主人との時間を優先するために退職しました。
理想は退職して少しゆっくりしたら妊娠だったんですがそううまくいかず、職業訓練校に通ってパソコンの勉強をして事務の仕事探してパートで働き始めました。
販売の仕事をずっとしていたので、土日祝日休みの大型連休有りの仕事がしたかったからです。
主人の会社の休みがそうだったので(^^)
でも、人間関係でうまくいかず5ヶ月で辞めました💦
しばらく働くのが怖くて引きこもってました( ´△`)
その後、結局接客業に戻りコンビニのパートで働き始めました。
妊娠するまでの間だけと決めて働き始めましたよ(^^)
2年くらい働いた頃妊娠したので7ヶ月手前くらいまで働いて辞めました。
働き始めて一癖も二癖もある人が店長副店長だとわかったので面倒なこともありましたが、決まった曜日に休みが定まるので土曜日を隔週で休ませてもらってました(^^)金曜日は毎週休みだったので、一泊二日の旅行ならシフト調整したり休みの希望出す必要なく行けてました(^^)

コンビニパートなら時間帯や曜日の融通をきかせてくれるんじゃないですかね?
あと私は子供が幼稚園に通い始めたら派遣登録しようかなと考えてます。
融通きいたりするって聞いたので(^^)

• バグバグ

バグバグ

何だか似ていますね。
    旦那さんとの時間を優先してそこで、妊娠出来たらって思ったのに、なかなかうまくいかず…難しいものですね。
    接客業は1番慣れてるので探しやすいんですが職安で見てると土日出来る方とかがほとんとで、相談しても日曜日はね…みたいな感じでなかなか進まずって感じです。歯科助手とかなら日祝日休みがほとんどなんで、良いかなとは思ったけどしたことの無い仕事に就くのは勇気がいって今一踏み込めずって感じです。

• 12月15日

退会ユーザー

もう割りきって子供できるまで土日こだわらず働こうと思ってコンビニ受けたら希望を聞かれたので、土日はたまに休みたいって言ったら隔週で休みに決まりました(^^)

私も9年販売の仕事をしていました。
    だから販売の仕事ならある程度うまくできる自信はありますが、休みを考えてしまいますよね💦あと時給が低かったりします😞💨
    新しいことに挑戦するって勇気要りますよね。
    私は事務の仕事に興味があってやってみましたが、残業な結果になってしまいました💦
    中々うまくいかないです(^_^;)
    休みは文句なしだし時給も悪くなかったから、いまも続けていられたらよかったのになって思ったりします( ̄▽ ̄;)

• 12月15日
  • バグバグ

バグバグ

事務はパソコンとか使えないので出来ないなって思っちゃいます。工場とかは休みは良いけど、肉体的にキツイと言われたりしてやっぱり販売なのかな〰って思います。
    土曜日は別に構わないので日曜日押しで言ってみようかなって思います。1からやるのって勇気要りますよね。頑張らなきゃ‼

• 12月16日
かれん

自分は派遣で工場に勤めていました。
たまたま前の仕事(職人)を辞めて、その後見つかったのが工場でした!その後、妊娠も見つかった時に周りが女性ばかりだったので優しくされましたし、無理なく働けました。
ただ休憩は少ないですし、場所によっては動いてばかりかも知れません。ですが私が働いてた所は土日は休日出勤したい人だけが出て
、残業したい方は何時間までなどありましたし、それに社員食堂があり料金も安いうえにボリュームもありました。座って検品をする仕事だったので私にとっては眠くなりましたけど、妊娠中にとってとても助かりましたよ
時給は工場によっても違いますので、そこは調べてみて下さい。

• バグバグ

バグバグ

工場、確かに休みはピッタリでした!友達にもやってる子が居ますがキツイって言われました。職安の人にもキツイよ!って言われて紹介されるまでもいかなくて…仕事によるんだと思いますが…
    頑張って探さなきゃ‼

• 12月16日