※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で子宮頸管の話がない。健診は血圧、体重、尿検査、エコーのみ。35歳高齢出産でお腹の張りも気になる。出産は里帰り先の産院。

妊娠18週です。
16週まで健診を定期的に受けてきたのですが、子宮頸管の長さなどの話をされた事がありません。特に医師から言われなければ問題ないという事なのでしょうか?
毎回している検査といえば血圧、体重、尿検査で、あとはエコーをして赤ちゃんの頭の大きさなどを診てもらっている感じです。
ママリを見て初めて子宮頸管などの単語を目にして、35歳の高齢出産だしお腹の張りなども気になり始めました。
健診で通っている医院は産科のないレディースクリニックで、出産は里帰り先の産院の予定です。

コメント

20w前後で一度内診することが多かったです。
お腹の張りなどが気になるときは別途内診してもらってました!
お腹の張りが頻回なら次回を待たずに一度診てもらった方が安心かと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、次回あたりから計測されるようになる感じなのですね!
    お腹の張りはよく歩いた日の夜などに起こっています💦出血などはないから様子見でいいかな〜と思っていましたが電話だけでもしてみます!ありがとうございます✨

• 9月26日
苹果🐱

20wまで子宮頸管は見てないです!
上の子重度の切迫でしたがそんな感じでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合まだ見る時期じゃなかったんですね!
    重度の切迫💦大変でしたね😭

• 9月26日
  • 苹果🐱

苹果🐱

長期入院、退院した日に産まれちゃいました;;
    それでも下の子は20w以降に見られたので初産なら余計にそんなに早くは無いと思います♡安産祈願してますね🥰🥰

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    心強いです!

• 9月26日