※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

産後11日目でおっぱいが張らなくなり、搾乳すると80~90位搾れるが差し乳になったのか不安。早産児の娘の搾乳だけで差し乳になる可能性や、2人目で乳腺が開通されてつまりにくいか気になる。

産後11日目です!入院中はおっぱい張って3、4時間おきに搾らないとカチカチなって痛かったのに、退院してから2、3日たってからは6、7時間たっても張らなくなって搾乳すると両方で80~90位は搾れるのですが差し乳?になったって事ですかね?ちなみに娘は早産児でNICUに入院中で搾乳してから病院に届けてるのですが、搾乳だけで差し乳になるんでしょうか?🤔1人目の時は分泌過多で何回も乳腺炎になり3時間おきに搾らないとカッチカチになって痛かったんですが2人目だから乳腺が開通されてつまりにくいとかあるんでしょうか?🧐

コメント

mooooon

2人目だと差し乳になるのが早いと聞きます!
私も2人目産んですぐ差し乳になりました!

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます😊そうなんですね🧐まだ産後1週間ちょっとだったのでこんなに早く軌道に乗るとは思ってなかったです🤣

• 9月26日
きおまま

わたしも同じです!我が子も早産でNICUに入院しており毎日搾乳しています☺️

退院してから張らなくなりましたが両方で80近く搾れます!搾乳だけでも差し乳になったのかな〜と喜んでいました😂
ちなみに夜中も7時間空けても全く張りません😂