※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前について相談中。漢字「たいき」で悩んでいる。①太貴(旦那推し)、②太喜(私推し)。読み間違い避けたい。

名前についての相談です。

「たいき」という名前の漢字を迷っています。ぱっと見どちらが好きですか?

①太貴(大らかで優れている人になって欲しい)
こちらは旦那推しです。貴の方が男の子らしくて②より好きとのこと。苗字と合わせると字面が綺麗。

②太喜(大らかで喜びの多い人生にして欲しい)
こちらは私推しです。①の優れている人に…というより、喜びの多い人生にして欲しいと言う私の願いもあります。

あと「太」の漢字だと、「だいき」と読まれがちですかね?
画数的に「泰」は微妙なので諦めたのですが、読み間違いの多い名前は避けたいので悩んでいます。

コメント

はゆ

1が好きです!

1番見る限りだいきとは
読まないです。私なら。

読み間違え避けたいなら
大希 たいき 
この漢字も綺麗にシンプルで
まとまりがあるかなって思ったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    漢字をみて込めた思いが伝わる名前が好きなので、大希も素敵ですね😌✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

好きなのは①の字面ですが、意味としては②のが好きなので私なら②にします😊

「大」だと読み間違えられますが、「太」ならそんなに間違えられない気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ意見です!字面は①だけど、意味は②なんです!
    読み間違い少なそうで安心しました!ありがとうございます😌

• 9月26日
のんちゃん

①と②、ぜんぜん雰囲気が変わりますね!
①は賢明な感じで、②はおおらかな感じがします〜!
両方すごく素敵だと思いますが、どちらかというと②がすきです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①と②の印象教えてくださってありがとうございます!一文字だけの違いなのに本当雰囲気違いますよね!
    旦那に印象の話してみます😉

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私は1が好きです😊✨
読み間違いはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    読み間違いないとのことで安心しました😊太平洋とか太陽ってタイって読みますもんね😉

• 9月26日
mizu

ぱっと見の見た目は①が好きですが、意味を考えると②もいいなと思いました😊
どっちつかずですみません💦

どちらもたいきと読めましたよ!
太貴は実際に知り合いにいます。
太樹でたいきもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①旦那推し②私推しと書きましたが、どっちの良さもわかるので余計に悩みますよね☺️
    お知り合いにいるとのことで珍しすぎないのも安心ポイントです!ありがとうございます!

• 9月26日