※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅまるり
妊娠・出産

生理予定日から5週間目で受診したが胎嚢確認できず。ピンクおりものや検査薬の結果が不安。再受診の必要性と子宮外妊娠の可能性について不安。初妊娠で同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生理予定日から数えて5w0d、前日からピンクっぽいおりものがでていたので不安で早めに受診しましたが胎嚢も何も確認できず、、
受診後ピンクのおりもの?の塊が出てきたこと、検査薬の線が未だに少しだけ薄めな事もあり不安で仕方ないです。
先生からはピンクのおりものが出ていても今の時期何もできない、まだ早かっただけかもしれないけど子宮外妊娠の可能性もあると言われています。
仕事の都合で2週間後に再受診の予定ですが、やはり早めに行った方がいいのでしょうか?初めての妊娠でとても不安です。同じような経験された方いらっしゃいましたら、どのようにされたかぜひ教えてください🙇‍♂️

コメント

ベビ子

初めまして!
私も妊娠初期の頃はよくピンクのようなおりもの・出血がありました。
都度、病院にはその度出向き診てもらってましたが異常はなしでした。
ただ、絶対大丈夫!とはここでは言えないので不安を解消出来るなら病院に都度行くべきだと思います!😀

• まちゅまるり

まちゅまるり

妊娠初期の出血はやっぱりあるあるなんですね🤔
    都合付けて早めに受診してみます!ありがとうございます。

• 9月25日