※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの34歳女性が無痛分娩を検討中。経験者の意見を聞きたいです。

今月で34歳の初マタです。不妊治療を経てやっと授かることができました。

ほぼ高齢出産なことで体力的に不安定なこと、痛みが怖くて無痛分娩にしようか迷いに迷ってます😱

無痛分娩にした方、しなかった方、どちらの方でも結構ですので、なぜそうしたかお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

迷ってしませんでした!
なんか乗り越えてる人たくさんいるし自分にも乗り越えれそう大丈夫だろうという謎の自信が湧いてきたからです😂🔥結果死ぬほど痛くてもう2度と産めない産まないと誓ったのに2人目年子で自然分娩で産みます(笑)人間案外逞しくできてるなっておもいました!(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目、自然分娩、2人目計画無痛にしました!

1人目の時に分娩時間が3時間ととてもはやく、2人目は1人目よりも早くなることも考えて、陣痛がきてから夫のいない時に、上の子連れて1人では病院に行けないなと思い、計画にしました!
促進剤の経験もあり、とっっても痛かったのでもうあの痛みは嫌だったので、計画にするなら無痛が良くて無痛にしました!

無痛にもリスクはありますが、私は無痛にして本当に良かったです!
会陰切開もせずに済んだし、産後の回復も早かったです!

次出産することがあれば絶対無痛にします!

ひなまるママ(27)

1人目は急遽の無痛分娩
2人目は最初から無痛分娩で
出産しました!!
1人目は普通分娩希望だったのですが
陣痛が痛すぎて最初の段階で挫折してもう耐えれませんでした😂
なので、先生から無痛を勧められて
急遽、無痛分娩に変更して
もらいました!!
2人目は耐えれないのが目に見えてたので、最初から
無痛分娩で、進めて行きました!
私からしたらもう無痛分娩、
様々です🥹🙇🏻‍♀️
ですが無痛は全く痛くない
訳ではなく、子宮口が
ある程度開くまでは陣痛は
我慢です😂😂

miffy

どんな痛みなのか1度経験してみたいという気持ちがあったので自然分娩でした😊✨
人によって痛い部分が違うようで私は腰が痛かったです、あの痛み何時間も耐え続けれた経験は自分すごいなって思えますよ笑

私も34歳で産みましたー
どちら選んでもファイトです(*´ω`*)
応援してます✨

1人目は普通分娩、2人目は無痛予約するもキャンセルして普通で産みました!

普通で産むのも、無痛で産むのもどちらもそれなりにリスクもあるし、逆にメリットもありますよね😌

痛さのことだけ考えるなら無痛一択かなとはおもいますが、リスクと比べた時私は普通でいいかなと思って普通で産みました!

でも、無痛にした方の感想聞くと無痛にして良かったと聞くのでもし次の妊娠があれば無痛もいいかなとおもってます😊

ぷに

無痛にしました!
リスクはありますが、手術とかでもよく使われる方法と知り、案外大丈夫かもと受けました。
36で出産だったので妊娠中の高血圧とか心配で、無痛にしました。
産後も回復が早く、2日目には普通に歩けましたよ
会陰の痛みはありましたが、切開の時も麻酔で分からず、
縫う時もわかりませんでした。
怖がりだったので、無痛にして良かったなと。
2人目もし出来たら、また無痛にします(^^)

うさぎ🔰

私もなかなか授からず、5年不妊の末ようやく授かれましたが、41で初産になるので計画無痛分娩を選択しました。
因みに今7ヶ月です。

痛みにも弱いですし、もともと体力ないので産後の事も考えて計画無痛分娩を選択しました。

はじめてのママリ🔰

普通分娩でした。

ただ、出産直後の自分に次はどうする?って聞いたら絶対無痛って言うと思います😂
今はもうどんな感じだったか忘れてしまい、ただ痛かったっていう事しか覚えてませんが…笑

普通分娩にしたのは出産を考えていた病院で無痛をしていなかったのと、好奇心です😂

ママリ

今回も前回も普通分娩です!

希望する病院が無痛をやってないのもありますが、金銭的に+10万は大きいなぁ〰️と思っております💦
だったら自分にご褒美としてプレゼントしたい、と思ったからです😂
…結局プレゼントしてませんが笑

産んでからの方がお金かかりますしね😂😂

yui

私も今年34で3人目出産です。
今回も普通分娩です。1人目促進剤で大変でしたが、無痛分娩のリスクが怖くて今回も普通分娩で頑張るつもりです!

ママリ

みなさん体験談ありがとうございます😊世の中に普通分娩で出産された方がたくさんいるのは分かるのですが、やはり痛みが怖くて😂
でも金額もなかなか💦
みなさんのお話しを参考に悩んでみようと思います😌
まとめてのお返事ご容赦ください🙇‍♀️