※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生理不順で排卵日検査薬を使っている場合、妊娠検査薬は生理がこないまで検査しますか?

生理不順です。排卵日検査薬でだいたい排卵日がわかっている場合、妊娠検査薬っていつまで生理こなければ検査しますか?
フライングなしでお願いします。

コメント

はづき🔰

フライング無しなら、排卵日がわかっているなら、排卵日から数えて3週間後にします。
それイコール生理予定日一週間後になるはずです。
あくまで排卵日が確定している事が前提ですが。。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    生理不順なので、排卵日検査薬のが確実ですよね?

• 9月24日
  • はづき🔰

はづき🔰

わかりやすく言うと、排卵日確定日数から数えて3週間後は生理予定日遅れて1週間後になります。
    たぶん妊娠検査薬にも生理予定日一週間後と書いてますよね?それが上の意味です。

• 9月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございました☺️

• 9月24日
  • はづき🔰

はづき🔰

追加投稿する前に、送ってしまいました😓
    生理不順なら確かに排卵検査薬ともう少し確実にするなら基礎体温を測ると確実にわかりますよ。
    排卵日検査薬だけだと強陽性から陽性に移ったのがいつかがわからない事もあるので、確実なら基礎体温も測ったら安心です。
    ちなみにフライング検査は排卵日がわかってたら、確かに生理予定日4日前から反応が出る検査薬もあります。

• 9月24日
つき

排卵検査薬陰性から3週間で
確実な結果が出ると思います😌
生理予定+1週間になるので
フライングではなくなります⭐️