※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
ファッション・コスメ

喪服について 至急お願いいたします産後体型もどらず、3Lくらいなの…

喪服について 至急お願いいたします
産後体型もどらず、3Lくらいなので
ゆったりした喪服をさがし、
写真のものを買いました。
が、これはアリですか?あまりわかっておらず先程ネットでみていたら、葬式にはジャケットを着用と書いてあり😥

このワンピースに、喪服のジャケット着ればなんとかすごせますかね?(以前買った喪服で、ジャケットは着れます。中のワンピースはもうだめで😓)

違うものをまた買いに行ったほうがいいか、悩み中です。
よろしくお願いいたします。

コメント

いーいー

ワンピースとジャケットの色が合わないとすぐに分かりますね。

• こここ

こここ

ですよね、、
    旦那にはあまりわからないとは言われましたが😞
    むしろこのワンピースのみ、ではダメ、、ですかねぇ?
    さらにネット見てたら
    ワンピースがもともと、喪服の正装、とも書いてあるのを見つけて、、、🤔

• 9月24日
  • いーいー

いーいー

妊婦さんとかならジャケット無しでも許されますがそうでないときは真夏とかでない限りはジャケット着たほうが良いです。
    男の人は女の人よりも色彩の認識がら脳の構造上出来ないので私なら旦那の意見はあまり当てにしません。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

夏用の礼服などジャケットなくても着られるものもありますよ😊必須ではないと思います!
けどお写真の服だとちょっとカジュアルに見えちゃいますかね💦

• こここ

こここ

なるほど、😥やはりちょっとカジュアルですか😭😭😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族葬とかだったらまだいいかなと思います!お持ちのジャケットとは色全然違いますか?😭

• 9月24日
  • こここ

こここ

旦那の祖母の葬儀です😣

• 9月24日
はじめてのママリ

妊婦さんならありですが、、、
😅
これはちょっと厳しいかなぁー。
身内(実家側)ならまぁまぁギリギリ。
義家や会社関係ならきちんとした喪服を用意するべきかなとは思います。😌

• こここ

こここ

了解です😣

• 9月24日
  • こここ

こここ

義実家、お義母さんのおかあです😣

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

ジャケットのない喪服もあるとは思いますが(私もワンピースのみでも着られるものを1着持っています)こんな感じではなく、もっとかっちりしたデザインです。
体に沿っていて、タイトな感じで、装飾は一切なく、生地感もハリがあり漆黒です。確実に喪服とわかるようなワンピースです(喪以外では着用しようがない雰囲気)
こちらはカジュアルな雰囲気があって、生地感もちょっと薄そうで、コーデによっては喪服以外の使い方ができてしまいそうな雰囲気ですね。大学生とかならありかもですが(子供の延長からまだ許されるという意味で)子持ちとしてはちょっと厳しい感じがします💦
年配の方って結構見ているので義実家の喪であれば無難にしておくほうがいいかもです💦

こここ

みなさん、ご回答ありがとうございました!
あのあと22時までやっているイオンに駆け込み、無事なんの飾り気もない喪服を買ってきました🫣実は明日10時から式でしたので、ご回答本当に助かりました!!!