※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で現在34週で、計画無痛で39w6dに出産予定。陣痛が来ないか不安で痛みに恐怖心あり。赤ちゃんは2400g越えており、特に問題なし。お腹が張るため産休中は家に引きこもり運動なし。出産地が知り合いのいない土地で不安。

初産の時何週何日で産まれましたか??
現在34週なのですが計画無痛で39w6dで出産予約となりました。
初産なので予定日付近という事でこの日に決まったのですが、それまでに陣痛が来ないか不安です😭💦
とてもとても痛みに恐怖心があります😱💔
ちなみに赤ちゃんは2400g越えていて少し大きめ、その他特に問題はありません。
最近よくお腹が張るので産休に入ってからは家に引きこもっていて全く運動もしていません🥲
実家とは縁を切っていて、夫婦共全く知り合いが居ない土地で出産となるのでそれも不安です🌀

コメント

39w0dでした😊✨
陣痛からだった記憶があります〜!

私も、
関西から旦那の地元へ嫁いできて
友達なし、土地勘なしのままでした😕
まだコロナ前だって面会出来たのが救いでした🙂

初めまして☺︎

私は初産の時は40w6dです!
微弱で促進剤からの吸引でした💦体重は2900gでお股ハサミで切られました😭

恐らく予定日までに陣痛が来ない場合は陣痛促進剤で陣痛促すと思います!
怖がらせるつもりは無いのですが私は気絶しそうな痛さでした...なので二人目、三人目の時は促進剤は使いたく無いとハッキリ言いました!

ゆき(24)

長女は40w0dで
出産予定日に産まれましたよ〜☺️

✩sea✩

私も1人目大きめで、34週で2800g、37週で3500gと出て、計画出産の予約を入れようと思ったら、予定日の次の日しか予約取れません(予約いっぱいで)、と言われて、赤ちゃん大きめなのに…と思っていたら、37週4日で急に破水して出産になりました!

はじめてママリ

37週4日で破水からはじまり産まれました!

私も知り合いがいないところでの出産でコロナで立ち会い、面会禁止でしたが赤ちゃんに会えた喜びで寂しさは吹き飛びました!

面会がないほうがゆっくり体を休めることができて良いと聞いたことがあります!

出産頑張って下さい☺️
かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えますよ!

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

私は娘の時、無痛分娩の予定でしたが、36週の時に夜中の0時頃に破水して、2時頃から痛みがきだして先生が出勤してくる7時まで麻酔は無しで陣痛耐えました😅
痛いのは痛いですが、何とか耐えれる痛さです!

陣痛もいきなり痛いわけではないですよ〜!徐々に痛み出します☺️
初産はすぐ産まれないので、先生のいる時間帯なら入院したら麻酔すぐしてくれると思うんですが…🤔

先生に確認してみてはどうでしょうか??😊

私の産院もコロナ禍で、分娩の時は立ち会い産まれる15分前だそうで😅
私ももう親はいないので、頼りは旦那のみです🥹💦

最初不安ですよね!終わってみたら、あっという間ですよ💕お互い同じ週数なのであと少し頑張りましょーね☺️❤️