※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊娠超初期でブラが窮屈で痒く感じる。ノーブラが楽に感じるが、対策は?

まだ妊娠超初期(4週くらい)ですが、
着床したかな?と思われる時期から沢山症状が出るくらい敏感な身体なようで、
今まではキツめで持ち上げるようなブラが好きでよく脇高ブラなどを着けていましたが、
今日から急にとっても気持ち悪い感じというか、
窮屈だな…と思うようになりました。
胸は以前妊娠した時は既に4週でパンパンでしたが今回はそこまで張ってはいませんが、ちょっとだけ張っていてブラがキツく感じます。

きついと感じるからか、痒くなってきて、
今まではノーブラで居るのが安定感?がなくて嫌でしたが今は無性にノーブラになりたい!!という気分です。

早い段階から下着を変えたり、
なにか対策していた方はいらっしゃいますか?

コメント

龍馬♡龍牙mama

わかります!
妊娠初期で速攻マタニティブラに変えました(>_<)

  • みーたん

    みーたん

    気持ちをわかってくださる方がいらっしゃってよかったです(><)
    なんか着けてて気持ち悪くて痒くてあーもう外したい!ってなってます(><)
    ちなみにいつごろ買いましたか?(><)

    • 12月15日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    確か検査薬やってわかった時点で
    買ったかもです(><)

    • 12月15日
  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます(><)
    旦那に言って買う許可をもらってきます(><)
    もう我慢できない!辛いです(><)

    • 12月15日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    無理してつけてるくらいなら
    買って楽になれた方がいいですよ(>_<)

    てゆか私産後ですがまだ楽な格好がよくて
    未だにたまにつけちゃってます笑

    • 12月15日
  • みーたん

    みーたん

    今まではガッチリ寄せあげ!みたいなのが好きでそんなのばかりしか持っていなくて( ̄▽ ̄;)
    妊娠すると色々変わるんだなぁって実感しました…

    • 12月15日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    わかりますそれ!
    私もそうでした😭
    ぴっちりしてないと落ち着かなくて💧
    妊娠してるとサイズアップもするし
    色々体も変わりますよね(><)

    • 12月15日
  • みーたん

    みーたん

    そうそうまさにそれです(><)旦那は寝る時に私がブラをつけて寝るのをなぜか嫌がるのですが、
    今まで私は寝ている時にノーブラだなんて形崩れちゃうわ!って考えだったので断固拒否だったのですが
    これからはノーブラで寝るのバンザイ!ってなりそうなくらいです(笑)

    • 12月15日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    そうなんですね笑
    確かに今は寝るときつけてると
    なんか寝心地悪いくらいです笑(>_<)

    • 12月15日
ひろみい♡

わたしも4週からつわりが始まり
6週にはゲーゲー嘔吐するようになりました。
もともと野菜をいっぱい食べない人や、不安なんかがあるとつわりが早くきやすいみたいです。

わたしもブラが窮屈だったので、外出時はユニクロのブラトップ、普段はノーブラで過ごしてます(^^)