※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

妊娠15週で切迫流産の可能性があるため、切迫早産や帝王切開の保険に入りたいです。県民共済しか入っていないので、15週以降でも入れる保険があるか教えてください。オススメがあれば教えてください。

妊娠15週です。

今切迫流産なのと、もし切迫早産や帝王切開担った場合のために保険に入らなきゃと思っています。今は県民共済しか入っていません。

15週以降でも入れる保険てありますか?
オススメがあったら教えて下さい。

コメント

ザト

15週以降でも入れる保険はコープやABCなどありますが、いま切迫になってたら今回の妊娠は対象外になったりします(;´・ω・)

• あおい

あおい

コープとABCですね!まずは調べてみたいと思います、ありがとうございます😊

• 12月16日
belle

15週ならまだ大丈夫ですよ!だいたい25とか27までギリokだったかと!
でも、色々条件があったり、保険によって違うので、気を付けてくださいね!

医療保険なら、オリックスかソニー生命かメットライフだと思います!
保険屋のともだち曰く、他は見る価値もない!だそうです。

• あおい

あおい

オリックス、ソニー、メットライフ調べてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月16日
さち

コープや県民共済などは分かりませんが、アフラック等の大手?のところは加入できても今回の妊娠に関しては保険おりませんよ(>_<)なので保険は妊娠前に入らないといけません😢

• あおい

あおい

やはり入れないところもあるんですね…ありがとうございます😊

• 12月16日
m

だいたい今回の妊娠は
もう無理かな?ておもいます!

• あおい

あおい

そうですよね…頑張って探してみます!ありがとうございます😊

• 12月16日
rn

切迫早産にすでになってたら保険に加入しても今回の妊娠出産は対象外だと思いますよ。
そして万が一、今回の出産が帝王切開になった場合、
次、妊娠出産された時の帝王切開も保険は降りないはずです。
保険会社によるかもしれませんが。

• あおい

あおい

今回が帝王切開だと次回の帝王切開も降りない可能性が高いんですね、教えて下さりありがとうございます😊早産にはなってないので探してみたいと思います!

• 12月16日
あみ

損保ジャパンひまわり生命は保険降りましたよ👍
私も切迫流産で入院したんですけど、入院したときの領収証のコピーだけで保険おりるみたいです。

• あおい

あおい

そうなんですか!!ありがとうございます!早速資料取り寄せます😊

• 12月19日