※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きききかきぃ
妊娠・出産

上の子が悠正、下の子が悠臣にするか悩んでいます。同じ漢字はよくないと言われ、姓名判断も考慮中。漢字同じでも読み方違いは問題ないでしょうか。

子供の名前で迷ってます。
上の子が悠正(ゆうせい)で下の子が悠臣(はるおみ)にしようかと思っていたのですが、親が名前付けるのに同じ漢字はよくない(上が)と言い調べたらどちらかが障害が出たり運気がよくなかったりするとか書いてありました。一方がいいと片方が悪くなるとか。
確かに姓名判断は上の子の方が大吉が殆どで全体的によくて下の子は大吉と吉が同じくらいで特殊格です。
言われたらモヤモヤして。。
漢字が一緒なのに読み方が違うのはおかしいですか?
ゆうしんは上の子供が嫌がるけどはるおみなら言いと言ってくれています。

コメント

はち

同じ漢字使われてる方知ってますけど、障害とかはなさそうですよ。

初めてのママリ

きききかきぃさんが気に入っているのであればどんな名前でもいいなと思います☺️
わたしは、同じ漢字を使うとあまり良くないと聞いてるので使わないで違う漢字を探しますね。。。知ってしまうとどうしても気にしてしまって😂

HARU🌸

結局迷信に過ぎないと思います。
気にするべき所は、上のお子さんやご両親が気に入ってたりいいと思う名前をつけるのが産まれてくるお子さんにとっていい名前になるのかなと思います。
姓名判断は、あくまで判断材料なので気にしすぎない方がいいと思います。

YY

エハラマサヒロさんとこの子供たちはみんな【羽】という字を付けてたと思います!
姓名判断も気にせずつける予定です!

きききかきぃ

みなさん回答ありがとうございます☺️参考にしてもう少し考えてから決めたいと思います。