※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費を節約してもお金が貯まらず、ストレスが溜まっている方への工夫についての相談です。

毎週軽く遠出してレジャーや買い物楽しんで、作りたくない時は外食に頼るって生活すら贅沢なのかなと思う生活🤪節約したらそれなりに無駄は減るんでしょうが、仕事増やす方が楽だと思ってしまいます😔高収入でも低収入でもないし投資信託、変額保険、医療保険もかけれてますけど現金貯金は増えません😅中途半端な年収だから余計ストレス貯まるのかな😂
日々の生活はなんとかなるけどお金貯まらない皆様、何か工夫してることありますかー🤣ママリはまじで高収入堅実家が多くて人種が違いすぎるなと眺めています😇

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭😭
産休中なのにしんどくて外食やUberやOisixなど頼りまくりです😭
お昼もお弁当にすれば安くなるのはわかってますがコンビニや外食や社食使ってしまいます...
逆に週末はご飯は作らないこと前提で天気が悪くてお出かけしなかったり、ご飯をおうちで食べたりしたときはつもり貯金で封筒に貯めていったりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私かと思いました!!笑
    封筒に浮いたお金入れるのいいですね☺️

• 9月23日

ママリは堅実派多いですよね😂
食費毎月3万です!とか言う人も多くて、何をどうやったら3万になるのか驚きます😂

うちも週末は結構楽したがりなので、平日だけ無駄な買い物しなければ良いかなー?と開き直っています!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三万!?!?ってなります😂
    どう頑張っても10万近くかかります😱
    そうですね、休みの用事がない時に無駄遣いしないことを意識付けしたらいいかもです🧐

• 9月23日
ママリ🔰

外食や遠出して買い物したら「今日も経済回しちゃったな!🤣🤣」って前向きに考えてます!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きで元気出ました😂
    経済に貢献はしてますよね、嗜好品ですから👏

• 9月23日

わかりますー!大して貯金ないですが、今を楽しむのも大事だよな🙆‍♀️と考えます🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ将来困らないければいいのかなと思ってしまいます🤣
    お金ギリギリー!とか言いながら生きていくんですよねきっと😇

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ!
貯金も大切ですが、今死んでも後悔しないように、楽しむこと大切にしてます!貯金だけして死んだら後悔するんでw
金持ちってケチな人多いって感じます😅だから貯まるんでしょうけど、そんなしぶる??って見てて不快になることあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチでも使うとこ惜しまなければいいと思うんですけどね...多分節約好きの人からみたら私の生活無駄だらけです😂けどそんなん無駄じゃない!?と面と向かって言われるとモヤモヤしますね😶‍🌫️心の中に留めといてほしいです😂

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うち食費3万台ですが平日の食事は質素です🤣
栄養バランスと産地は選んで食材買ってるつもりですが、結局子どもたち「コレ食べてくれー」ってやつ食べなかったりで…バランスも適当になりつつありますが。
週末は必ず1回は外食しますよー!
BBQとかすき焼きとかも週末で、食費の半分は週末に使ってる気がします。

でもちゃんと貯金できてるなら楽しむのにお金使ってもいいと思いますが😊必要以上の貯金をするために、今を我慢する意味もないと思うので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!!三万円台援助なしですか!?🔥うちは週2.3.回してしまうこともあり...作るのめんどくさいときどうしてますか?😭もう解凍すらめんどくさくて💦

資産は少しずつながら増えていってるんですが、現金貯金がほしいところです😩
    その我慢が人よりできないんだなーと自覚があってたまに落ち込みます🤣

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米は義実家から頂いてます!
    それなかったら3万台はきびしいです🤣
    作るのめんどくさくても平日に外出は行けないので(フルタイムワンオペのため)レトルト頼りです😭💦
    チンするだけのレトルトカレーとか😅+納豆入れてトマトとかきゅうり切るだけのもの添えて栄養補給のつもり😂

資産増えてるのなら問題ないのでは?🙂現金が足りないなら投資減らして現金貯金を増やすか…
    我が家も現金貯金は月々は無いときもあり、ボーナスでどかんと増える感じです!

• 9月29日