※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がある程度大きくなったら見せたい映画ドラマアニメ漫画小説ってあ…

子供がある程度大きくなったら見せたい映画ドラマアニメ漫画小説ってありますか?

私はコウノドリ、透明なゆりかご、はたらく細胞

です。未成年妊娠のリスクや生命について考えることができるんじゃないのかなぁと思っています。
小説は私がサスペンスばかり読んでしまうので😅、教育によさそうなおすすめがあれば教えて下さい📖

コメント

deleted user

火垂るの墓です。
地元の話ということもあり、学校では毎年見てました。
戦争は恐ろしいと言うことを知ってほしいです。

戦争を知らない世代が、4代続いてる奇跡が永遠に続いてほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戦争は知ってほしいですよね。
    小学生の頃はだしのゲン、火垂るの墓、白黒の実写戦争映画を見ましたが、脳内お花畑の私はトラウマになってしまってしばらく不眠になりました😰
    いつかは見せたいですが、見せるタイミングに悩みます😫

    • 9月23日
SAKURA

これと言ってないです
好きなアニメや映画を見ればいいと思ってます
強制的に見せてもその子がつまらないと意味ないですから