※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
家族・旦那

最近旦那とうまく行っておらず、あまりいい関係ではありません。気まず…

閲覧ありがとうございます。

最近旦那とうまく行っておらず、あまりいい関係ではありません。

気まずいのが辛くて話し合いを、したのですが、その際に色々積み重なってあなたのことを好きとかそういう風に思えないと言われました。
理由のひとつとして言われたのが、私と旦那は同じ会社に新卒で同期入社→すごく仲良く親友のような関係→社内恋愛で授かり婚という流れで今があるのですが、旦那と付き合う前は私も別の人と付き合っていて(もちろん旦那も)若かったこともあり早く結婚したいなぁとか恋バナ?のようなことも頻繁にしていました。約8年くらい前の話です。
今回旦那が私に対して気持ちがなくなった理由として、「あなたは付き合う人付き合う人誰とでも結婚したくなっていた。だからたまたま俺と子どもができたから結婚しただけで、子どもができてなかったら俺とは結婚してないでしょ。最近あなたが付き合ってた人(社内絡みで共通の知ってる人等)から仕事のことで連絡きたりしてきついってなる。俺のことがいまだに好きって言うけど、それは夫婦なのに恋愛感情なの?俺はあなたのことはそういうふうには思えない。誰とでも結婚したかったんだから、俺である必要ある?ただ、離婚は子どももいるし住宅ローンもあるからできないことはわかってる」というようなことを言われました😖
離婚したくないとは絶対に言わず、あくまでできないと何度も言います。

そんなふうに言われて、どうやって関係を修復したらいいのでしょう。。。
好きだからここまで一緒にやってきたんだよ、私は大好きなんだよと言っても、たまたま俺だったと言い切ります。正直、若い頃の男女関係と10年近くも経って考えも何もかも変わってると思わないのでしょうか😞どういう心理なのかもわかりませんし、昔の発言に関して私にはどうすることもできません。
愚痴のようになってしまいましたが、私は離婚を考えておらずできれば楽しく仲良く一緒にいたいです。

今は妊娠中ということもありますが、そもそも抱きしめ合ったり手を繋いだり、そういう対象にも思えないそうです。
このまま愛されずにただただ住宅ローンの支払い要員+家政婦(共働きですが家事は95%私です😂)として生きていくのは辛いなぁと思い始めました。。。

みなさんなら、旦那になんと言いますか?
離婚考えますか😣??

コメント

はじめてのママリ🔰

それは自分が好きだと思えない理由をなすりつけてるだけのような気がします。あなたのせいだよって🥹💧たまたま授かり婚だとしても好きじゃなかったら結婚しないし子供産まないかもですよね😰 

私のこと好きでもない人のお世話までできないって言ってとりあえず家事分担半分にします😅

• yuna

yuna

そうですよね。。。
    何年も前の話を今更とってつけたように言われても。。。とは思っていました😞他にも色々理由はある、色々は色々で言いたくないとか言うので、悲しいですがこちらから離婚切り出すのを待ってるのかな?とも思ってます。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目も作っておいてもうすぐ出産のこの時期にそんなこと言うなんて信じられないですね😭💔

ご主人離婚待ちだとして息子さんのこともなんとも思ってないんですかね?そんな事を言って子供も会えなくなるのもどうでもいいんでしょうか。。。

• 9月22日
  • yuna

yuna

二人目も、きちんと相談して授かったわけではなく。。。😞
    旦那は金銭面でも貯金がないことにもやもやしてるらしくそういうのも積み重なって、らしいです。

息子のことはものすごく可愛がっていて、もちろん会えなくなるのも嫌だし離婚して離れるのはかわいそうだと言ってます😖もう余計に私はどんな立場でどういう顔して過ごせばいいんだろうって思います😭

• 9月22日
🐼🐰🔰

2人目妊娠中の奥さまに対して、離婚を匂わせるような発言や、10年近く前の若い頃の恋愛話を持ち出す神経、、、
旦那さん、許せないです😡
いい関係でなくなってる原因をyunataroさんに押し付けてる感じがします。
住宅ローン支払い要員+家政婦として生きるのは子供にとっても悪影響です。
私だったら離婚を考えますが、その前に興信所か探偵に依頼して徹底的に身辺調査します😡😡😡

• yuna

yuna

みなさんのコメント読んでいて、ほんとに全部私のせいにされてる気がしてきました😭
    たしかに、友達に相談したときもそれって女はいないの?と言っていたのでその可能性も0じゃなさそうですよね。。。それでこちらからハッキリ切り出すのを待ってるのかな😥

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

こんな事を平気で言えてしまう旦那さん…読んでいるだけで自分が言われたと思うと辛く悲しくなりました😭💦
ここまで言われてしまうと離婚を考えます💦
一緒にいてもモヤモヤするし、愛されてないんだなーと思ってしまうし、自分も愛することはできない気がします😮💔
旦那さんは何を求めてるのかがわかんないですよね⚡️
改善点もわからない。どうしていいのかわからないです😕

• yuna

yuna

私も言われた時は辛いし悲しいしどうにもできないしでめっちゃ泣きました🥲
    一応、「今はそう思ってる」みたいな感じで今後改善の余地ありみたいなことも言ってますが、じゃあどうしたらいいんだ?と毎日もやもやです。好きな気持ちだけじゃどうにもならないこともあるんですね😖😖

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も今までの小さな積み重ねから好きじゃなくなったと言われ、今も悩み中です。

現在は旦那さんとどんな感じですか😭?

• yuna

yuna

コメントありがとうございます!
    今現在、2人目が生まれたこともあり良好といえば良好となりました🥲もともと溜め込んでから吐き出すタイプの人で、仕事のことでも年に1度か2度ものすごく落ち込んだりして数日後いきなりテンションが上がったりとかもあったので今回もそんな感じです。
    出産前のある日突然帰宅してきたら、いつもありがとうごめんね、などご機嫌に言い出し、そこから普通?の会話等もするようになり出産に至り。。。いまがあります。実際突然そうなったので心の底でどう思ってるのかは知りませんが、やっぱり好きだわということも口にしてくれてはいるので。。。

長くなってしまいすみません。
    はじめてのママリさんの旦那様も、妊娠中の妻にそのようなことを発言すること自体ひどいですよね。ただでさえナイーブにらなりやすいのに。。。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい方向に進んだのですね!
    突然変わられるとこちらは振り回されているような感じもしますが、旦那さんは自分の中で上手く消化できているんでしょうね✨
    私もできれば関係修復したいので、うらやましいです😢

そうですね、すごくつらいです。
    でもつわりで全然動けず夫に家事とか頼ってしまって負担をかけすぎたことも原因かなと思ってます…

• 10月19日
  • yuna

yuna

おそらくそうなんだと思います🥲私は結構1から10までこうであーでと全部話して消化していくタイプなので、自分の中だけで消化できるらしい旦那がすごいなと思います😭

そうなんですね。。。
    これから赤ちゃんが産まれたらもっとサポートしてほしいのに😔妊娠中の不調をこころよくわかってもらうのって、難しいですよね😣

• 10月19日