※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
ファッション・コスメ

今週末に友達の結婚式と披露宴に行きます。おそらく寒いと思うのでコー…

いつもありがとうございます✨

今週末に友達の結婚式と披露宴に行きます。

おそらく寒いと思うのでコートを着ていくのですが、この写真の コートを着て行っても大丈夫でしょうか?

式場で上着は脱ぐと思うのですが、コートにもNGなものがあるのか気になりました。

ちなみに式場入った瞬間からコートを脱いでショールにしといたほうがいいですよね?

教えていただけたら幸いです☺️

コメント

ひまわり

どの様な会場かにもよりますが、ホテルなどであればクロークがあると思うので預けられます。何にせよ式場まで着ていくだけなので大丈夫だと思います。

• さわたり

さわたり

ありがとうございます!!
    このコート着ていきたいと思います😊✨
    助かりました💕

• 12月14日
りんね

大丈夫と思いました(^^)
道中ですので。
クロークあればそちらで預けてですが、なければ式場はいって受付までの間に脱いでてたらいいんじゃないでしょうか?^ ^

多分、周りの方もみなさんコートを着用で見えられると思いますので、脱ぐタイミングは周りに合わせる感じで大丈夫ですよ(^^)

• さわたり

さわたり

ありがとうございます!☺️
    冬の式に参列させてもらったことがなかったのと、ほかに参列する共通の友達がいなくて1人でちょっと色々と不安でした(・д・`)
    周りに合わせたいと思います!!
    ありがとうございます❤️

• 12月14日
  • りんね

りんね

そうでしたか(^^)
    それは不安ですね。
    でも、全然こちらのコートで大丈夫ですよ。
    華美になり過ぎず、ファー盛り盛りでもないので、いい感じと思います!

あったかい暖房効いてるところへ入られたら脱ぐといいと思います(^^)
    受付が寒いことはないかなと思いますが、寒いのに脱ぐことはないので最悪式場に着席するまでに脱いでたらいいと思いますよ〜

• 12月14日
  • さわたり

さわたり

ほんとうに助かりました☺️❤️
    脱ぐタイミングとかもよくわからなくて笑
    そうさせていただきます❤️!!!
    ありがとうございます❤️

• 12月15日
yukkan

全然オーライだと思いますよ!
参列者用に更衣室もあってそこで普段着から着替える人もたくさんいるので、式が始まるまでは極端な話なんでも着てもいいんですよ👍

• さわたり

さわたり

あ、そうなんですね!😳😳😳
    あまり結婚式に行ったことがなくて、、、笑
    気が楽になりました!!
    ありがとうございます❤️助かりました💕

• 12月14日