※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanan
子育て・グッズ

2歳の娘がおっぱい大好きで、卒乳を試みたら乳腺炎になりました。卒乳体験談を教えてほしいです。

2歳の娘がおっば大好きで日中も夜も頻繁におっぱい飲んでます、、そろそろ卒業したくて2歳の誕生日に回数減らしたら白斑ができてしまい乳腺炎になりました、、😭
落ち着いてきたので明日から日中絆創膏貼ってあげないように頑張りたいのですがギャン泣きされ続けても眠くなる時な寝ますよね?ギャン泣きに心折れそうで、、😢
2歳の卒乳体験談教えてほしいです🥹

コメント

みひろ🦄⁂🩷

私は下の子3歳半で卒業しました笑笑
同じくおっぱい大好きで2歳で卒乳させるつもりでしたが、大泣きが可哀想で😭
保健師さんに相談したら無理に辞めさせなくてもいいよって言われました…なので諦めました

すみません答え違いましたね💦

• hanan

hanan

いえいえ体験談ありがとうございます♡大泣きされると心折れますし、可哀想って思いますよね🥹
    3歳半で辞めた時はどんな感じで辞めれましたか??

• 9月22日
  • みひろ🦄⁂🩷

みひろ🦄⁂🩷

欲しいのに我慢させる大泣きは見てられなかったです😭
    私がコロナワクチン打ったのをきっかけでやめました!そしたら案外普通に卒業できました😊

• 9月22日
  • hanan

hanan

そうですよね😭
    うちの子全然ご飯食べなくておっぱいばかり欲しがるし、吸われすぎて乳首痛いし毎日寝不足なので、おっぱい辞めてご飯食べてくれるようになってほしくて😭
    普通に卒業できたんですね!!
    卒乳してから夜中も起きずに寝てるんですか?

• 9月22日
  • みひろ🦄⁂🩷

みひろ🦄⁂🩷

え、めちゃわかります!うちもそうでした😭
    おっぱい欲しがるためにご飯食べないんかな?って思ったぐらいでした😭💦
    乳首痛いのはほんとに辛いですよね…ヒリヒリしますし🥲
    おっぱい飲んでても夜は割とぐっすりな方でしたが、やめてからももう朝まで普通に寝てくれましたし、多少?ご飯の量も増えたかなって感じてます☺️👍🏻

• 9月22日
  • hanan

hanan

おっぱい飲んでるとやっぱりご飯よりおっぱいになるんですかねぇ😭
    おっぱい飲んでても夜ぐっすりだったんですね!うちは2時間おきとかです😢新生児より起きる🫠
    とりあえず日中飲ませないようにして頑張ります😮‍💨♥️(もはや試す前から心折れそうですwww)

• 9月22日