※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
お金・保険

産休中のボーナスや出産手当について教えてください。ありがとうございます。

カテゴリー違いだったらすみません。
今、10月より産休で半年の5月から復帰します。
こうゆう時はボーナスは入らないですよね?
また、年末調整、出産手当金は貰えるんですか????出産手当金は産休入っていつのタイミングに貰えるんですか????

コメント

かな

私は5月から産休でしたが夏は満額、冬は1/4もらえましたよ☺️
出産手当金は産休終了後に手続きをし振り込まれる感じです😊
遅いですよね。
もちろん年末調整ももらえますよ、手続きを例年通りしていればですが。

• すぬーぴー

すぬーぴー

ありがとうございます😊
    手当てはやっぱり産休後なんですね…。

年末調整はいつも通り手続きをしているので振り込まれるって事ですね(●´ω`●)良かったです。

• 12月14日
yu-ka

ボーナスは会社によると思いますが…私は夏も冬も満額出ました!その代わり復帰して1年間は半分ぐらいだったと思います。年末調整は申請してたらもらえますよ!出産手当金は出産の4ヶ月後ぐらいに振り込まれました!遅いですよね。。。

• すぬーぴー

すぬーぴー

ありがとうございます😊
    年末年始は何かと出費があるから入ってくれたらありがたいんですよね。
    一年間はボーナスが半分だったんですか????
    ボーナスは接客業で歩合なので多分その辺はあまり関係がないかもです…。

早く入って欲しいですね…。

• 12月15日