※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

すごく口が悪いんですが端的に話すと私の祖母がすごくでしゃばってきま…

すごく口が悪いんですが端的に話すと
私の祖母がすごくでしゃばってきます。(娘から見たらひいばあちゃん)

私たちは東京に住んでます。
私たちの実家も実父の実家も義実家も関西の同じ市内にあります。
大型連休には実家に帰ることにしているのですが、
せいぜい1週間。私は特に実家の周りにしか友達がいないので🥲予定もつめつめになりがち。

その中で憂鬱なのが実父の実家に行くこと。
典型的な姑タイプで、何でもひねくれた感じに発言。
そこに実父の妹もいるので、かなりめんどくさい。
(私の生まれたての頃母を産後うつに追いやったうちの1人です。母はもう良くなり、対応も覚えたので平気になってますが。)

まあ私は孫なので当たり前に可愛がられていますが、会いに行くのは絶対。
両親が旅行に誘ったりすると、私達がいる時に行こうと言い出したり、
オムツをプレゼントするね〜と言われ実父が「お金渡したらいいやん」というと「曾孫にあげたいのにお金にしたら何買うかわからん」などと言う、
↑近所ならまだしも、結局郵送するのにトイザらスに物を買いに行き、家で開封、その後郵送するんです。。。(実母が)
そう言う割には全然くれません。笑

あとは平気で自分の口に付けた手で娘に味見させる、勝手に土とか付いた外に置いてるもので遊ばせる、さっき書いた通りマイナス発言しかしない
雨降っている時に行くと「こんな日にこんでええのに」
なのに行かないと「なんでこないの」と言われます。
会う時私たちはマスクしますが向こうは絶対しません。正直嫌です。

曾孫が可愛いのはよく分かりますが、正直年1くらいでいいです。
正月、GW、お盆、毎回半日か1日を空けるのが嫌です、、、
ここで相談しても意味無いけど、、、
正直実父が言ってくれたらいいのにって感じですが、
来てる限りは挨拶に行かないとダメだよねって感じです。
まあそうなりますよね、、、

なんかひいおばあちゃんってどんな立場なんでしょう。
皆さんの所もこんな感じなんですかね。
まとまってなくてすみません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは実家側の祖母は全く害なし、むしろありがとう💓な感じなので実家帰るたびによく会いにいきますが旦那側の祖母は大嫌いです😔

口が達者で言い方キツイし、私の育児に口出ししてくるし他の孫と比べるし、昔の育児や自分の意見押し付けてくるしで毎回行くのが嫌になります😔

うちの方の祖母はほんとに優しくて、人見知りするうちの子に無理に近づこうとせず時間かけて打ち解けようとしてくれるし、お小遣いもくれるし(私にも😂)口出しは絶対しないしいつも頑張ってるね〜とねぎらってくれるので大好きです😊
みんなそんなお婆ちゃんならいいんですけどね…