※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち🔰
その他の疑問

豊田市のこども園について来年度4月に預けられればこども園等に子供(2…

豊田市のこども園について

来年度4月に預けられればこども園等に子供(2歳児クラス)を預けて職場復帰できればと思ってます。
三河八橋駅の近くに住んでいるのですが
職場は市駅方面の小坂町あたりですなので家から職場復帰までの範囲で通えるこども園を考えてます。
越してきたばかりで、知り合いが居ないのと
土地勘がないのでどこが良いやら分からずという感じです(><)

🙆🏻‍♀️そこで教えて欲しい事は
①下に候補にあげてるこども園についてもし通われてた、今通ってるよ、こういう所だよ~や
いい所、悪い所、園の雰囲気など教えて欲しいです。
②候補以外にここのこども園オススメだよーや
その範囲ならここもどうかな~など教えて貰えたら嬉しいです!

何となくの候補としては
家の近場で
若園こども園(距離的に1番の候補)
わかばこども園
第二わかばこども園
豊田市立高美こども園
豊田市立中根山こども園

家から少し遠目、
星ヶ丘こども園
豊田市立堤こども園

出勤途中、
青松こども園
本地こども園
淨光こども園
朝日こども園
豊田市立宮口こども園

もし良ければ色々教えてください
よろしくお願いします\(*Ü*)/

コメント

yuzu

うちは、わかばに4ヶ月ほど通ってましたがやめたほうが良いです!!
ちょっとした事で今日はあずかれません。迎えに来てください。がかなり多いです💦
あと幼児クラスになると躾をあまりしないらしく小学校にあがるときにわかばの子は他の園からくる子より問題起こす子が多いみたいです😂
第二わかばは乳児しかないので3歳児にまた保活をしないといけないですが、悪い話は聞かないです😊

若園は学区内に他の園がないからか人気で、若園おちてわかばにくる子も多いくらいですし😂

あと豊田市立のこども園は18時に閉園ですが、ほかのこども園は19時閉園なので退勤時間によっては豊田市立のこども園はやめたほうがいい場合もありますね😅

わかる範囲ではこんなところです😅

• ぽち🔰

ぽち🔰

わかば、支援センターのスタッフさんにおすすめされなくて第2わかばどう?って言われた理由が何となくわかりました😭

すっごくためになります
    お話聞かせて頂けて嬉しいです
    ありがとうございます.´ω`*.ᐟ .ᐟ .ᐟ

• 9月22日