※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
家事・料理

もち麦を白米に混ぜて炊いたご飯は、においとか味とか白米のみの時と結…

もち麦を白米に混ぜて炊いたご飯は、においとか味とか白米のみの時と結構違いますか💦?

多嚢胞で不妊治療中(体外受精)です💉
インスリン抵抗性あり、太っている、血圧高めなので、運動以外に食事も気を付けたくてもち麦にたどり着きました🌾

以前、雑穀米を混ぜたものを食べていたのですが、子供が嫌がるのでやめちゃいました😭
もち麦のプチプチした食感というのが、どの程度なのかも気になってます🧐

コメント

ママリ

若干匂いと味違いますが、それももち麦の風味なので美味しくて好きです🥰
うちの子は雑穀米だと嫌がりますが、もち麦だと割と気が付かずに食べてます笑

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

うちも気付かず食べてくれるといいのですが😂
    とりあえず1回試してみます👍

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

むぎっぽい独特の香りと味はありますねぇ。うちは旦那も子供も苦手です。子供は雑穀米なら食べるのにもち麦はダメで、自分のぶんだけ別で炊いてます😅

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

別で炊くのが確実ですよね😂
    それを面倒だなと思ってしまったダメ母なので、とりあえずしれっともち麦ごはん出して様子見て見ます😝笑

• 9月21日