※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

結婚式について聞いていただきたいことがあるのですが、私は授かり婚で…

結婚式について聞いていただきたいことがあるのですが、
私は授かり婚で式をあげていなくて、正直式は挙げなくていいと言う考えでした。先日従兄弟の結婚式に参加して、「いいな〜私も今更だけだ挙げたいな」と思い、一緒に参加していた実母も、あんた達も挙げればいいじゃないと言ってくれて、旦那に今すぐじゃなくてもいいけど挙げたいなと話したら旦那に反対されました。旦那の反対の理由は、友達が少ないから招待する人がいない、みんなに見られるのが嫌で身内だけでも嫌、ウェディングフォトで充分。らしいです。わたしは理由を聞いて話し合ったけど無理かな〜と諦めつつあったのですが、実母は多少お金の補助もできるし〜と勧めてきて多分実母は挙げて欲しいんだなと思います。両親の気持ちを考えると挙げてあげたいなと思うけど、昨日旦那に2月14日空けといてね。ウェディングフォト撮りに行こう。それまでに俺痩せなかんな〜と張り切って言われました。まだちゃんと話し合ってないのに勝手に話し進められて、旦那の反対の理由的にも諦めるしかないのでしょうか😭

コメント

ままり

うーん。ちょっと自分勝手な旦那さんだなぁって思います。
ただもう相手が式をしたくない意思が強いのなら結婚式あげても準備だったり色々大変な事が楽しくなくてほんとに大変になるだけなので、
フォトウェディングにして
当日お母さんやお父さんにも来てもらいウェディング姿見てもらって、ご両親にお手紙と花束渡したりなど少し工夫して少しでも自分の納得出来るものへするとかの方法を考えて見るのもひとつの手かな〜と😊
本来はもう少し旦那さんに話し合いして欲しいですし、結婚式なんて人生で1度ですし夢叶えてとは思いますが😭

ママリ

旦那様の気持ちもわからなくもないですか、一生後悔するかもしれないのと、結婚式は女の人の為にあるようなものだと思っているので、もう少し話し合ってみてはいかがでしょうか?

旦那さんがどういう方かわかりませんが、義弟夫婦が先日結婚式あげました。コロナで2年延期して上の子アリ、妊娠中、でした。
正直奥さんやその家族が挙げたい!!という派で、義弟は挙げたくない派でした。
うちは不倫略奪婚ということを知ってるので、どっちでもいいって感じでした。

奥さんやその家族の前ではニコニコしてたようですが、主人や義母の前では3日前になっても「嫌やわー」「したくないわー」「当日熱出たらいいな」って言ってたみたいです😅
奥さんも妊娠中ですごく活発な方なんですが、妊娠中でもお構い無しに荷物持ちさせたり、旅行行こうと誘われて断ることなく結婚式の直前まで外を出かけまくり、切迫とかワンチャン狙ってる感じでした。

どうしても挙げたいなら、お金も出してくれるって言ってるから一生のお願い!と何回も話し合い、その後影でグチグチ言われる覚悟がいいかもしれません😓😓

🌸さんの旦那さんが義弟のようなクズじゃなければいいんですが😂💦

はじめてのママリ🔰

ここは花嫁の希望叶えて欲しいですね🥺
言っちゃ悪いですが、結婚式は花嫁さんがメインだと個人的に思うので旦那さんは自分が思ってるより見られてないよ。と言いたいです😂すみません💦
友達が少ないのであれば職場関係の方多く招待するとか人数あわせできるといいですね🥺

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそんなかんじでしたよ😊
なので式場の体験会に行きました😊✨そこで金額とか含め色々と話を聞いて、それでも旦那の気持ちが変わらなければ諦めよう…と思って😂
ですが美味しいご飯を食べたり、実際の会場の雰囲気、金額などを知った旦那はその場でここで挙げよう!と仮予約してました😂😂😂笑笑

体験会はタダだし、🌸さんが良いなと思う式場を1つ探して、一度体験会に行きたい、そこで旦那さんの気持ちが変わらないなら諦めるからとお願いしても良いのかなと思いました🥺✨

はじめてのママリ

うちも最初旦那全然乗り気じゃなかったんですけど、友達と家族だけの会にしたら、結婚式のあとめちゃくちゃ楽しかった!と言ってました。
家族だけで、人前式で、カジュアルなお食事会の延長、みたいな感じで妥協点探しながら、いつの間にか挙げることにできませんかね?笑
あとやっぱり義実家にも言うのはありだと思います!