※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

39w5dで予定日前に検診予定。立会い出産希望だが、産院は自然分娩推奨。旦那の休み取りが難しい。計画分娩希望。難しいタイミング。

立会い出産のタイミング

39w5d

明日39w6dで予定日前にもう一度検診予定です👶

立会い出産希望なんですが、あまりにも産まれる気配なさすぎて

旦那が予定では明日から数日休みを取ろうとおもってるんだけどどうしようねと言ってます。

うちの産院は自然分娩推奨しすぎてて誘発とかやってくれなさそうだし、計画分娩はあるのかって聞いたらそんなのはやっていない赤ちゃんのタイミングに全て任せているって言われたので旦那がいつから休み取ってもらうのがいいのか悩んでます💦

最悪とりあえず出勤してもらって先に陣痛タクシーで病院行くからそのタイミングで電話するから来る?と伝えたんですがもしもスピード出産だった場合、会社から病院まで車で40分近くかかるで間に合わないかもしれんと言われたしかにとなりました🙄

自然分娩の立会い出産ハードル高くないですか?
色々なタイミングがまじで難しい…

計画分娩がよかったなぁ🫠

コメント

鹿🦌さん

もう赤ちゃんにお願いしましょ!

うちは1人目は朝に
おしるしがあったので
今日生まれるかも!なんて
思って旦那に話しました😊
結局夜陣痛だったので
家にいてタイミングよくで

2人目も朝粘膜栓が出て
量がすごかったのでそのまま
病院に行って出産でした!
日曜日でした😅

3人目は朝からいつもの違う
腹痛がありもしかしてって
思ったら夜中陣痛きて
1人でタクシーで向かいました☺️
夕方結構痛くて旦那は
立ち会いしたかったそうで
夕方に子供預ければ
よかった!と言って
いましたが😅

お腹の子に夜出ておいでー
って念を込めるように
お願いしていました🤣
こればかりはタイミング
ですよねほんと🥲

今から赤ちゃんに
話しかけてみるのも
いいかもしれませんね😙

  • なこ

    なこ


    夜になるたんびに声掛けてるんですけどまだその時じゃないってことなのかうんともすんともなくて🫠
    今日夜中痛みで目が覚めたけど痛かったのその一瞬だけで続かなかったのでまだダメなんだなーと😩

    • 9月21日
  • 鹿🦌さん

    鹿🦌さん


    前駆陣痛もなかなかの
    痛みですよね🥲
    痛みもいつもと違うって
    わかるので少しでも
    おかしかったら旦那さんに
    報告してみるしかない
    ですかね🥹

    あまり気を張らず
    いてくださいね😊

    • 9月21日
  • なこ

    なこ


    そおなんですか?
    うっすい痛みしかこなくて全然痛くないし続かないんだけどこんなもんなの?ってなってます😭

    明日受診なんでもうちょいのんびり待ちます🫠

    • 9月21日
  • 鹿🦌さん

    鹿🦌さん


    結構前駆陣痛の痛みが
    自分は辛かったです😂
    陣痛!?って何度も勘違い
    しました😣

    1人目のより3人目の方が
    痛く感じました😂

    明日なんですね🥰
    楽しみですね😉

    • 9月21日
  • なこ

    なこ


    そんなに!😳

    私痛みに強いとかでわからなくなってるのかな…

    内診グリグリしてもらおうと思います💦

    • 9月21日
尾崎美紀

陣痛らしきものが来てすぐ病院に行くわけじゃないので、「これ陣痛かも?」という段階で旦那さんに連絡して帰ってきてもらえば間に合うかなと思います!
おそらく病院に来てくださいと言われるのは7分間隔を切って、声が出るくらい痛くなってからだと思います!

仮に、そこからスピード出産で30分以内に産まれることがあったとしても、10分間隔の段階で旦那さんに連絡していればおそらく間に合います🙆🏻‍♀️

あとは赤ちゃんしだいですね…💦もし初産婦さんでしたら予定日超過することもままありますしね😊

  • なこ

    なこ


    初産なんですけど家から病院が遠いのもあって15分間隔で電話って言われてて🤔

    やっぱ予定日超過コースですかね😩

    • 9月21日
  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    でしたら15分の段階でご主人に連絡すれば全然間に合うと思いますよ!
    15分間隔で病院に行っても陣痛遠のいちゃう可能性もありそうですけどね💦
    立ち会いは最初から最後まで出来るんですか?
    このご時世、うちの産院もそうですけど産まれる前後1時間のみとか制限があるみたいですよね。もし制限があるならあまり焦らなくても大丈夫じゃないかと思います!

    私は39w2dで陣痛きましたけど、友人には38wで生まれた子もいれば41wで産まれた子もいるので何ともですが、やはり初産婦さんだと遅めが多いですよね💦

    • 9月21日
  • なこ

    なこ


    立ち会いは最初から最後までできます!

    とりあえず陣痛きたら連絡でのりきろうとおもいます🤔

    • 9月21日
ママリ

ご主人はすぐ仕事から駆けつけられますか??

他の方もおっしゃってますが、陣痛かも!?でご主人に連絡すれば間に合うと思います!
初産の平均お産時間は12時間とかですし、さすがに陣痛開始から40分で生まれる可能性は低いと思うので💦

  • なこ

    なこ


    一応連絡したらすぐ来れるようになってます🙂

    陣痛きたら連絡でいこうとおもいます!

    • 9月21日