※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーナ
妊娠・出産

妊婦検診で性別が分からず、次回に聞いてほしいと言われました。エコー写真から性別を判断できず、後悔しています。

性別、一体どっちなんでしょう?

昨日20w3dで、妊婦検診でした。
エコー中、何の説明も無く、お医者さんは画面に釘付けだったので、きっと異常の有無をしっかり確認してくださってるんだなと思い、私からも特に何も聞かず沈黙のままエコー終了。
次に内診をしました。
その後、特に何も言われなかったので、異常なども無かったのだろうと思い、普段の生活で気になったことだけを質問しました。

最後にエコー写真を頂けるタイミングで、お医者さんに、「性別って分かりましたか?」と尋ねてみると、「性別は、次回聞いてくださいねぇ」とだけ言われ、今回見えなかったのか、それとも20wでは教えない方針なのかが分かりませんでした(・・;)

頂いたエコー写真もどのアングルから撮ったのか、よく分かっていません(大腿骨を写しての下アングルかな?と勝手に思っています)。
このエコー写真では、分かりにくいかもしれませんが、男の子と女の子どっちっぽいでしょうか?

エコーでは、赤ちゃんが元気に動いてる姿も見れたし、特に異常があるなどとは言われなかったんで、機嫌良く検診を終えてしまいましたが、今になって「もっといろいろ聞けば良かったぁーー!」と後悔中です(。´Д⊂)

コメント

みぃ(¨̮)♡

男の子なきがします😊

• カロリーナ

カロリーナ

回答ありがとうございます!
    男の子ですかねー
    どっちでも嬉しいんですが、やっぱり気になっちゃって(*´ω`*)

• 12月14日
こまっちゃん

男の子かなぁ〜と思いました。

• カロリーナ

カロリーナ

なんか突起物があるような感じですもんね。
    次回の検診が待ち遠しいです。

• 12月14日
R I E

何も言わずに終わる先生いますよね…😭私の息子は、性別確定するの遅くて毎回聞いてました。他にも頭どこですか?元気ですか?今、大きさどれくらいですか?とか質問するようにしてました!!

回答になってなくてすみません🙇

• カロリーナ

カロリーナ

本当、釘付けな感じだったんで、凄い声かけづらくて・・・「邪魔してはいけない!」って思ってしまい(・・;)
    もう、次回からは、めんどくさいと思われても、しっかり質問するようにします!

• 12月14日
こぴちゃお

男の子かなーと思いました!
エコーで診てもらっているときに、色々と質問するとそれにそってよく見てもらえますよ!^ ^

• カロリーナ

カロリーナ

やっぱり、男の子っぽい感じですかね!
    出産経験のある友人にも、男の子っぽいと言われました。
    やっぱり、いろいろ聞かないとダメですね!
    次回からは、しっかり聞きまくってみます!

• 12月14日
まっこ

エコーって異常がないかみるのが主だから、性別は二の次らしいですねぇ…お医者さんからするとΣ(-∀-;)
でもこっちは知りたい…💧
私は今入院中なんですが、大学病院のため研修医がメッチャ来ます。エコーの当て方もたどたどしく先生からしてきされまくり、この定義はどうこうと医者の会話になってきて口挟む暇もなく(笑)Σ(-∀-;)

かと思えば「胎動ありますか?」とかイキナリこっちに話戻ってきて「え?」となったりします(笑)(*´∇`*)

サラッと聞いてみてもいいかもですね~🎵

• まっこ

まっこ

あ、ちなみに私も男の子な気がします(*´∇`*)

• 12月14日
  • カロリーナ

カロリーナ

やっぱり、お医者さんは異常の有無が優先ですよね!
    私も大学病院で診てもらっています!
    研修医の先生に当たったことは無いんですが、昨日診てくださった先生も若い先生だったので、「声をかけて気を散らしちゃいけない」と思ってしまいました。
    でも、次回からは、もう少し質問してみます☆

やっぱり、男の子って意見が多いですね!

• 12月14日