※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

富士駅周辺の保育園について口コミを教えてください。周りに知り合いが少ないので、宜しくお願いします。

富士駅周辺の保育園について教えてください!

富士保育園
すみれ認定こども園
ふたば幼稚園
ふたばこども園
南保育園

このあたりで保育園を検討してます。
激戦区なので希望通りは難しいと思うのですが、
口コミ等あれば教えてください♪

仕事で富士にきたので、
周りに知り合い等少ないので、
宜しくお願いします!

富士市 保育園

コメント

ママリ

見学に行くと雰囲気が分かっていいと思います😊私は候補の保育園全部見学行ってます!笑
私も詳しくないので間違ってたらごめんなさい💦
富士保育園・すみれ認定こども園→確か同じ系列の私立保育園。すみれ認定こども園は預けている間に習い事ができると聞いた事があります!
ふたば→離乳食の対応はしてないそうで、預けるなら離乳食が終わってからでないといけないそうです。発熱などのお迎えは1時間以内でないというルールがあるそうです
南保育園→公立保育園なので先生の異動が多い。こども園のように勉強のようなことはしないが、のびのびしている大きい保育園。立地がいいので人気だそうです。

いい保育園見つかるといいですね😊

• くまこ

くまこ

ご回答ありがとうございます😊 何件か見学行ったのですが、なかなか比べるのも難しくて😂笑 
    預けている間に習い事は初めて聞きました!!!
    見学に行ってみた方が良さそうですね!!

• 9月21日

https://fujishi-kosodate.amebaownd.com/

見学に行ったところのレポートをかいたブログです。よかったら参考にされてください!富士保育園とすみれ認定こども園は系列で、すみれのほうが幼稚園っぽいかんじ、富士保育園のほうが保育園のようなかんじです。ふたば幼稚園とふたばこども園も系列で、ふたば幼稚園は幼稚園、ふたばこども園のほうが保育園のような感じです。ふたば幼稚園は毎週1回お弁当日があり、ふたばこども園は完全給食です。

• くまこ

くまこ

ブログに以前コメントさせていただきました!
    とても参考になります♪
    ありがとうございます!

• 10月4日

退会ユーザー

ブログのほうでのコメントお返事の仕方がわからずそのままになっててすみません!笑 参考になれば幸いです。良い園がみつかるといいですね!

• 10月4日