※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moon☽・:*
ファッション・コスメ

11月に友人の結婚式があります😊バッチリおしゃれするのが久しぶりすぎて…

11月に友人の結婚式があります😊
バッチリおしゃれするのが久しぶりすぎてコーディネートに悩んでいるので、ファッションの好きな方、センスのある方からの助言をいただければ嬉しいです🥺💓
30代ですが、見た目が幼いので着たいものと似合うものが変わってきて、迷子です😂

靴はハンギシの黒のヒールをはこうと思ってます。靴が黒い場合、バッグも色を揃えた方がいいですよね?🤔
今どきはマトラッセはあまり結婚式では持たないんでしょうか?

それと、ドレスはこれから買うのですがタイトにするかフレアにするか、マーメイドにするかで悩んでいます。

今の流行りとか、年齢とかを加味してアドバイスいただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢というよりマナーを考えるとタイトなものは避けたほうが良いのでフレアでいいと思います😊

マトラッセは結婚式で持ってる人は見ないですね…
パーティーバッグのほうが無難ではありますね🤔
気にしないならいいとは思いますが🤔

立ってるモデル写真でなくてすみませんがこういう雰囲気のものがトレンドかつ年齢的にもよいかと😊

  • Moon☽・:*

    Moon☽・:*

    ストレートなラインのタイトドレスってマナー的にダメなんですか😅?
    私が結婚式した時の参列者で結構居たのでダメだという認識がありませんでした😅

    写真のようなワンピース最近良く見ますよね☺️
    リーズナブルですしね😆

    • 9月20日
Eva

秋なので色味濃いドレスワンピ良いと思います。マトラッセは私は持ってる人見たことないです。クラッチです。
私は最近結婚式頻度が少ないのでドレスレンタルしてます😌

  • Moon☽・:*

    Moon☽・:*

    そうなんですね💦
    私がよく招待されていた結婚式はマトラッセをクラッチのようにして持っているお姉さま方が多かったので😅
    レンタルもアリですね☺️

    • 9月20日
deleted user

無難な感じでよく見るのは写真のような感じですかね!靴とバッグは揃えなくてもいいと思いますよ^^

何度も参列していますがマトラッセは今のところ見かけていないです!パーティバッグが多いと思います!

私の友達はお洒落さんが多いのでドレスも形にハマらなかったり、靴もマルジェラの足袋ブーツとか普通に居ますが😂

  • Moon☽・:*

    Moon☽・:*

    靴が黒なのでバッグも黒で合わせると暗くなって嫌だなって思ってたんですけど、色々調べていると小物は色を合わせるといいみたいな感じのが多かったので、靴を買い直そうか迷ってしまって😅

    マトラッセ、私はとてもよく見かけたんですよね🤣
    足袋ブーツ😳オシャレ上級ですね✨

    • 9月20日