※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精について相談したいです。人工授精を試みており、体外受精も考えています。体外受精は時間がかかる病院が多いですか?受診頻度はどれくらいになりますか?

体外受精について教えていただきたいです。

妊活をはじめて1年程度になります。
2021/11からタイミング法を3回、
2022/4.5に精子をそのまま子宮内にいれる(人工授精にあたるのでしょうか…?)、
2022/6.8.9に人工授精を行っています。

人工授精をもう少ししてみて、ダメだった場合、体外受精も視野に入れているのですが、
以前に受診したことあるIVFなんばでは、初診から採卵まで2-3ヶ月はかかり、もどすのに3ヶ月近くかかると言われた記憶があります。

どこの病院でも体外受精となると、それくらい時間がかかるものなのでしょうか?
また、体外受精となった場合、受診の頻度はどれくらいになりますか?(自己注射などしてできる限り受診回数は減らしたいと考えています)

色々体験を教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

私のところも初診後すぐには出来なかったです!必ず必要な検査を終えてから治療に入らなければならなかったので早くても2〜3ヶ月はかかると思います!
移植はすぐにできました!私は採卵後の生理を1回迎えたあと移植しました^^

人により全く違うと思いますが、体外の治療から移植までの1ヶ月半で8回受診しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり少し時間かかるものなんですね。早めに受診するように考えようと思います。

受診回数、参考になります。ありがとうございます😄

• 9月19日

退会ユーザー

どうしても卵管造影や子宮鏡の検査があると時間がかかりますね😣排卵直前にしか検査ができないので😣

うまくいくといいですねー!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねっ。色々検査に追われそうですね…💦
    ありがとうございます!前向きになれました。

• 9月20日
MM

何事もなく順調に進んで、3ヶ月で移植まで終わりました💡
6月初診2日間(血液検査)
7月採卵5日間(低刺激周期、自己注射)
8月移植6日間(凍結胚、自然排卵周期、ホルモン周期の方が通院少ない)

病院によっては移植までに1,2周期空けて子宮の状態を良くするとこもあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    スムーズな流れですねっ!
    それくらいスムーズだと私的にも嬉しいのですが。。笑
    病院選びにも悩むところです。。

• 9月19日
ちぎ

はじめまして。
わたしも大阪の不妊クリニックに
通っていましたが、
初診:2021.10月
検査: 11,12月
採卵:1月
移植:2月
上記のスケジュールでした。
11,12月では夫婦で風疹の抗体を調べたりホルモンの値を調べたりしました。どこのクリニックでも同じだと思います。

体外受精で自己注射もしてましたが
移植する2月は週1のペースで
クリニックに通っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    受診回数、参考になりました😊
    週1だとなんとか通えそうです。週2-3になったらどうしようかと迷ってました💦

• 9月19日

私の通っていたクリニックでは、採卵の後は休ませないと妊娠率が上がらないなどいろんな理由があって最短5〜6ヶ月だったと記憶しています!

クリニックの妊娠率などのデータを確認の上選ばれると良いですよ。
最短期間が短くても、妊娠率が低いクリニックだったら結局長期間かかってしまいますからね。
もどかしいですが、実績のあるクリニックを選ぶのが一番の近道だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    しっかり病院選びから考えようと思います!😊

• 9月20日