※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
サプリ・健康

便秘のため昨日病院でマグミット処方してもらったのですが、薬を2回飲…

便秘のため昨日病院でマグミット処方してもらったのですが、薬を2回飲んだらもう朝にはゆるい便でしたが出ました。
マグミットは一度やめてもいいのでしょうか?💦

コメント

Emi⚜️

自分の体調に合わせて続けたり、一旦休んだりして調整していいと思います😊
私もそんな感じです❗️
看護師さんも続けるよりは、時々休んだほうがいいよーって言ってました‼️

とーこ

私も飲んでいます。妊娠中はやめた途端にまた便秘となったので、量を調節しながらその日によっては飲まない日もありました。
便秘を繰り返すと痔にもなりやすくなるので気をつけて下さいね♪

*アヒル*

私も飲んでます☆
様子を見ながら、自分で調節したり
辞めたりしていいですと説明されたので
たまにしか飲みませんよ(*^_^*)
なるだけ薬に頼りたくないので(._.)

にゃんの嫁

妊娠中は便秘なりやすいです
薬をやめて、1日に1回出るなら大丈夫ですけど、便秘になるたびに薬を飲む、って感じならダメだと思います
そもそも便秘にならないようにする薬なので。
なのでゆるいな、と感じるなら1日1回とかに減らして続けて飲んだ方がいいと思います
基本的に毎日便が出るようにしてください、って妊娠中言われてました

ひびき

看護師です。
緩くなるようでしたら、状態に合わせてスキップしてくださいね!!
いつでも水分はしっかり摂ってください🎵