※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

シンママさんに質問です😢夫がモラハラ、育児家事非協力的でもう我慢の限…

シンママさんに質問です😢

夫がモラハラ、育児家事非協力的でもう我慢の限界だしストレスで体調も崩すほどなので近々離婚を考えています。

ですがやはりお金の面で不安がありなかなか離婚に踏み込めません💦

月に、どのぐらいの出費がありますか?
また学資保険などの保険は入っていますか?
ママさんに向いているおすすめのお仕事はありますか?
(今のところ、第一生命や住友生命から保険レディーのお仕事を誘われていて迷ってます)

月にどのぐらい稼げば生きていけますか、

離婚を踏み出す勇気が、欲しいです
後押しして欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

15万くらい出費あります。
学資保険は入ってないです!
融通きく、土日休み、残業無しで働いてました🫠

けろりこ

元シンママです!

私の場合は親が全面的に援助してくれたので参考になりませんが、周りのシンママはみんな生活保護受けてますよ!
恥ずかしい事じゃないし、自分が万が一体調悪くなって仕事に行けなくても最低限の生活が保障されるので受けた方が絶対に良いと思いますよ☺️

同じシンママでも、保護を受けてる人の方がカツカツな感じしないです!保護に頼らないで生活してるシンママは色々と余裕ない人が多かったりするので💦

お金の問題が大きな理由だとしたら、すぐに窓口に相談して離婚直後から受けれるようにすれば良いだけです💕ご自身と子供達の幸せにを早く掴んでください💕

あも

離婚して2ヶ月ほど経ちました。私はそれなりにお給料あるので扶養手当も一切もらえてないです😅
固定費で15万くらいはかかるので正直厳しいですが、うちもモラハラだったので解放されたことの方がめちゃくちゃ最高です!
学資保険は入っていません。
月々の給料は3万の貯金が限界なのでボーナスで貯金していくつもりです!
児童手当も保育料とかに当ててますよ😄

シンママ(30)

月15万くらいはなくなりますね。
時間の融通が効いたり、家から近い職場がいいと思います。
学資保険は離婚前に入っていたものを私に名義を変えました。