※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっしー
妊娠・出産

ソフロロジーの呼吸法について、実践方法や参考YouTube動画を知りたいです。2人目の出産に向けてリベンジを考えています。

もうすぐ2人目出産予定なのですが、ソフロロジーの正しい実践法をリベンジしたいです😂
1人目のとき、ソフロロジー推奨の産院で産んだのですが、どうにも息を長く吐くのがつらく、深呼吸のしすぎで?頭がくらくらしてしんどかったです。。
やり方を間違えてたのか?それともそういうものなのか?
ソフロロジー実践された方、どんな風に呼吸されてましたか?
また、参考にされたYouTubeなどあれば教えていただきたいです。。

コメント

めろちゃん

ひたすらゆっくり意識して鼻から吸って口から吐く、とにかく落ち着く!焦らない!を意識してやってました😂
そこまで長く息を吐いてなかったですよ…!

• ぬっしー

ぬっしー

そうなんですか。。!
    ゆっくり長く!!!と意識しまくっててスーパー深呼吸みたくなって頭くらっくらでした😂
    今度は長さはあまり意識せず落ち着いてゆっくり!でやってみます。
    ありがとうございます💪💪💪

• 9月19日
あんとん

ソフロロジー推奨の産院で出産しましたが、とにかく気持ちを落ち着かせて辛くない穏やかな呼吸と共に「赤ちゃんおいで!」「待ってるよ」とポジティブな感情でいてくださいと言われましたよ☺️

• ぬっしー

ぬっしー

やはり気の持ち方が大事なのですね🤔
    がっちがちに肩に力入った状態で息を長く吐く!!!と意識しまくってたのがダメだった気がしてきました。。笑
    明明後日に促進剤入れて出産予定なので、アドバイスを参考にソフロロジーリベンジしてみます!!!

• 9月23日