※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩室や入院室が怖い妊婦さんへ 恐怖症やパニック障害に悩む方への対処法について相談があります。窓のない分娩室や3階の入院室が不安で、乗り越えるのがつらい状況です。

パニック障害、閉所恐怖症の妊婦さんに質問です。
分娩室、入院室が怖いです。どう乗り切ったら良いでしょうか?
一人目を出産したの病院で2回目の分娩なので分娩室や入院部屋の構造が分かるため怖いです。
分娩室は窓なし、入院室は3階です。
私は窓なし一階以外は✕です。他にも閉所恐怖症などいろいろな恐怖症が付いてます。
妊娠後発症した事と入院部屋が一階にある病院はなかなか無いので乗り切るしかありません。ですが辛いです。いっそ気を失いくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛さでそれどころではなくならないでしょうか?
私も色々な恐怖症ありますが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は完全無痛分娩なので考える時間がたっぷりあるんです。何時間かかるかはわかりませんが早くても数時間分娩室、数日は入院部屋なのでそれが恐怖です。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定剤とか飲めませんか?
    それかレスキューレメディというフラワーエッセンス、私はとても効きました
    妊娠中よく使ってました

• 9月19日