※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名前の画数について気になるけど、体調不良でじっくり調べられず、旦那さんが付けた名前。姉が心配し、自分も後悔。他の方は気にされますか?

みなさん名前の画数とか気にされましたか?🥺

妊娠中名前見る余裕ないぐらい体調が悪く、産後もバタバタしていて旦那さんがどうしてもつけたい名前があり、素敵だなと思ってつけました。

最近姉が、子供が産まれるので画数の本を見ていて、ふと見ると、んー、、、とちょっとなってしまって🥲
ネットで見ると、よかったんでずか、順列が悪いとか本で見ると心配になるような事が書いてあり、息子に申し訳なくて😭

旦那さんは、本も見たし、ネットでも見て悪くなかったから付けたと言ってたんですが、、、
自分的には、え?見たのになんで?って、

でも自分も体調悪くて、しっかり画数とかまでみれなかったし、漢字も由来も響きも好きだなと思ってつけたので、、、
息子に申し訳なく、なんで自分もしっかり見てあげなかったんだろうと、、🥲
みなさん気にされますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないです!サイトによって運勢違うので当てにしてません!

大吉の名前で犯罪犯す人もいれば今日の名前で成功する人もいますし!

ミク

義母がうるさかったので一応、上の子は確認しましたね!

気にしないです!

姓名判断のサイトとか本によって結果は違いますし、凶だから何かある 大吉だから良いことがあるとは限らないので。

はじめてのママリ🔰

わざと見なかったです!
そういうの気にしてたら、気に入った名前つけれないなと思ったので…
素敵な名前つけたのでしたら気にしなくていいと思いますよ☺️

ただ画数の多さは気にしました!
漢字の画数多かったら、テストとかの時書くの面倒だろうなと思ったので🤣

きき

全く気にせずあえて調べませんでした!
本によって違う場合があったので😅

はじめてのママリ🔰

まったく気にしませんでした!
他の方もおっしゃるようにサイトや診断する人によって違う、言っちゃえば占いみたいなものだと捉えてます!
良いことは信じるし、悪いことは「診断する人によって変わるしねー」ってスルーしましよう!😆

KN

上の子は少し気にはなりましたが、
どうしてもつけたい名前だったのでつけました!

下も好きな名前でつけました

はじめてのママリ

いろんなサイトで見たら、吉となってるものがあったり、凶となっていたり、いいのを信用したらいいと思いますよ!

自分で調べてよかったものが、義母の占いではお眼鏡にかなわずだったり😌

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしないです☺️
みなさんおっしゃってますがサイトとか流派によって内容違いますから💡

細かい画数よりも、ご両親が漢字も由来も響きも好きな名前であることが1番大事じゃないでしょうか✨