※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供が虫除けスプレーで遊んで床を汚したため、怒り爆発。暴言を吐き、雑巾を投げたが、最終的には仲直り。息子も怖かったと認識し、遊ばない約束をした。

息子に大激怒してしまいました💦

下の子のお昼寝の寝かせつけしてる間に、虫除けスプレーを廊下や階段に大量に吹きかけてました。半分あった中身は空っぽです。なんど拭いてもヌルヌルして取れなくて更にイライラ

いつも遊ぶなって言ってんだろ!
いい加減にしろよ!
こんなベタベタの床でどうすんだよ!?
とか暴言吐きまくり

持ってた雑巾とか床に投げつけたりしてしまいました。

最初は怒られてヘラヘラしてた息子もドン引きしてました💦

最終的には息子に雑巾で拭かせました。

大きい声出してごめんね。
ママが怒って怖かった?
→うん。怖かった。

なんでママが怒ったかわかる?
→虫除けで遊んだから

次からは絶対に遊ばないでね
→わかった。

仲直りのギューしました。

こんな短気なママでごめんね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いやそれは⋯キレますよ😭
本当にお疲れ様です😭

  • まい

    まい

    ありがとうございます。
    分かって貰えて嬉しいです✨

    • 9月19日
かるん

同じようなことがあり、同じように息子を怒鳴り、同じく最後は息子に掃除させました😅😅
つい感情的になってしまうことありますよね😢

  • まい

    まい

    同じような経験されたんですね💡

    ほんとは説明するように諭したりする方法が良いのは分かってるんですが、爆発してしまいました😣

    • 9月19日
すまっと

届かないところに置くのは
どうですか🥲?

  • まい

    まい

    2.3歳だったら怒っても仕方ないので、手の届かない所に隠してたかもしれないです💦

    • 9月19日
deleted user

それは絶叫で私もキレると思います…。2、3歳なら我慢しますが、4歳ならいつ何の時に使うやつか知ってるはずなので余計に腹立つと思います😭
ちゃんと大きい声だしてごめんねって言えててすごいと思いました!💕

  • まい

    まい

    色々分かってるのに、ダメって分かっててやってるから腹がたちますよね😣

    • 9月19日
RitaRico

息子が大きくなってやったらおしり叩いてるかも😂

怒ってもいいと思います🙆‍♀️

その後の仲直りが可愛すぎてまいさんは激おこだと思いますが癒されてしまいました💕

  • まい

    まい

    お兄ちゃんになって色々我慢させてるのもあるので、なるべく怒らないようにしたいんですが、爆発してしまいました😅

    • 9月19日
  • RitaRico

    RitaRico


    どんな形でもママにまて欲しかったんですかね?
    でも、怒っても仕方ないことですよね😂

    • 9月19日