※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろりこ
妊活

排卵日や仲良し直後はプールに入るのが心配ですか?妊活中でもプール通いは影響ないですか?

妊活中のプールについての質問です!

二人目を妊活中ですが、体力作りにプールに通いたいのですが…。排卵日で仲良し直後とかはプールに入らない方が良いのでしょうか???塩素とか妊娠を妨げないのかと勝手に思ってしまいました💦

マタニティープールは聞きますが、あくまでも妊娠してからの話だし妊活中はどうなんでしょ…。気にしないでプールに通っても妊活に影響ないのか分かれば知りたいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな体の中にプールの水ずんずん入っていかないのでだいじじゃないですかね🙌

• けろりこ

けろりこ

塩素とかも大丈夫なの?って勝手に思ってしましました🤣大丈夫だとは思うのですが💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

仲良し直後、もうほんとうに終わって身体を起こそうと思った時には受精卵ができていますよ。
娘さんが15歳でけろりこさんが妊活中なら女性の身体や人間の妊娠出産について一緒に勉強するいい機会だなあと思います☺️

• けろりこ

けろりこ

娘には妊娠や体の仕組みについては話してあります☺️♪
    そして、プールに入って良いという見解でしょうか💦?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールはいれます😃

• 9月19日
  • けろりこ

けろりこ

ありがとうございます😍

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私個人の意見ですが、タイミングとって翌日とかなら卵子まで到達しなかった子たちが出てきちゃうかもしれないのでやめます。自分が周りにいる立場ならめちゃくちゃ嫌です。
あと、妊活してるなら保活したほうがいいって言われるくらいなので、プールに入って身体冷やしたら確率さがるんじゃないかと思ってしまうので、私ならやめて違う運動にします。

• けろりこ

けろりこ

あくまでも温水プールなので体を冷やす心配はそこまで気にしませんが、さすがに直後のプールは行かないようにするつもりです!ただ、周りの立場ならめちゃくちゃ嫌ですって…😅プールはおじさん達の唾液まみれですよ?🤣周囲の立場で聞いてるのではなく、入っても大丈夫かを聞いていたので♪

• 9月20日